10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



まさかのジャンルでの更新

意表をつきたかった!>挨拶

どうもパリ子です。



LFなんてものをふと思い出して懐かしんでいる今日この頃。

今日も平和だな!





たまに思い出してやりたくなるってことはやはりいいカードゲームだったんだなぁ。。。


久々に大会へ行く、、、かも?

どうもそんな感じらしいです>挨拶

どうもパリジェンヌです。

てなわけで久々にLFってくるかも、です。

生活も以前より落ち着いたし現状バイトもないわけですしたまにはいいだろうと。

で、困ったのは出場デッキであり自分のプレイングなわけでしてwww

少しマイグラ氏にも手伝ってもらってみたのですがどうも安定感があると思い込んでいた耕一がイマイチ・・・




もう出場を諦めry・・・www




耕一の活躍しないLFなんて・・・・



くっ(千早風に






兎にも角にもスピード負けしすぎです、現状w

ルミラとか勝てるビジョンが見えませんがwww



とまあそんな具合なわけなんで少しばかり改造する方向へ。

まだ実際にプレイしてないのでなんとも言えませんがデッキのスピードUPとして全体的な使用コスト軽減、プラスドロー要因を気持ち増やしてみた。

ただ正直マイナーチェンジレベルなんで恐らくプレイしてみて物足りなさを感じるだろうと個人的には思います。

なんか違和感があるんだよなぁー



まあダメっぽかったらフルチェンジの方向でいけばいいか!www





どうでもいいかもしれないお知らせ(確定

体力の、限界!気力も、なくなり・・・・















引退することに、なりました!!(LFTCGを)






気になる

久々にLF関係の掲示板を読んでいて気になったもの




リーフファイターよしえ




とりあえず漫画らしいです。

うーん、すげー読みてぇwww

辞典3刀流の智子とか、糸ハンダのムチを持ったサラとか出てくるらしいw




LFファンとしては買えなくともせめて読んでみたい

辛味帝83

行きました



なんとか行きましたw



正直MF2の誘惑に負けそうでしたwww




しかも当日雨も相当降ってたのでね





その時点で行く気90㌫失せてました





でもね、マイグラさんや楓さんが行くっぽいので行くことにしましたよ






なんせ家族以外としゃべれるのは貴重ですからね






あと雨降ってる&前日のミント休日の影響で人の集まりも少なそうだったので大会が寂しいことになってしまうのではなかろうか

なんていうこともよぎり結果行きました。





人数は予想通り少なく全部で6人

てことで総当たり戦が開催されましてなんやかんやで長い時間やってました

ちなみにデッキは毎度おなじみとなりつつある耕一が普通に殴るデッキ

今回はお試しでアビス投入型へ・・・



結果はなんとか勝ち越しで3勝2敗

バトルが前半3~5ターンあたりまでに引けてれば勝てるかなーって感じでした

なんか当たり前っぽいことですが痛烈に感じる場面が多々ありましたw

イベント配分など、いろいろデッキの他の部分に気をとられていてすっかり忘れてましたバトル枚数www

やはり7枚は削りすぎだったのか・・・



結果

大会後、マイグラさんにもみてもらいつつ微調整を施す方向で確定しました

まだ変更してから打ってないので打つのが楽しみですw



あと大会後は適当にフリープレイ

マイグラさんと一騎打ちです

最初お互い手持ちのデッキで遊んでたんですが飽きはじめるw

そんな時、ふと横を見るとメイドイン楓のデッキが大量にあったのでそちらに手を出して遊び始めるw

作ったことのないデッキがやれてなんだか楽しかったっす

しかも種類がより取り見取りだったんでなんだか試供品を試している気分でしたwww

よし、たった今彼を「デッキマスター楓」と名づけたw

略して「マスター楓」

マスターアジアっぽくてカッコイイなwww

それとも「デッキマイスター楓」の方が彼的にはよいだろうか???

なんにせよ新作デッキにも期待です。



その後地元に戻ってガンダムvsガンダムをプレイ

コンビ打ちの難しさが身に滲みましたw





ほどよくプレイ後に解散



もろもろ含めて皆様お疲れさまでした!

プロフィール

パリジェンヌ

Author:パリジェンヌ
名前はパリジェンヌ。趣味はTV、映画鑑賞、アニメ全般、漫画読んだり集めたり、ドライブ、ダベる、無駄な知識を蓄える、絵を描く、歌を歌う等。
座右の銘は「強くなりたい」
好きな言葉は「禁断」
好きな属性は「禁断の愛」

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

