01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
30
31
   



大会レポってやつですよ、ダンナ

先月、パリジェンヌたちは友人宅にて前日から徹夜でデッキを練っていた。

デッキは明朝完成を迎え、今日は勝つぞと張り切っていた矢先

パリジェンヌたちを襲う猛烈な眠気ゴシゴシ( ・д⊂ヽ゛

そしてそれに身を委ねる・・・





人、それを寝落ちという





そんな思い出のある辛味帝に今日はしっかりとマイグラント様(初心者仲間、とゆうかLF始めた仲間)と共に参加してきました

予定は3回戦で、全勝者が一人になったら終わり

試合方式はスイスドロー40分

ちなみにパリジェンヌのデッキは昨日言った通りイルファ料理&カラオケデッキ

さてさて、それでは結果の方を



1回戦目、リーダーシリアル

シリアルリーダーは絶対いるなと思ってたらやっぱりいましたね

前半からオボロ早食いでイルファを殴られ続け、1歩送れてこちらもカラオケで殴るも

最後は挑戦状エクスで4点入り投了

手札にインビジあって完全に安心しとったのは内緒です(苦笑)

そして終わってから気が付いたけど



オレ、前衛で受けようぜwww



前衛5体もいたのにほぼ無傷ですたw

「やっぱまだ身内以外でやるのに慣れてないせいか・・・」

と軽く言い訳をするパリジェンヌでしたw



2回戦、リーダーチップス

今回の大会で最も人気だったリーダーです

出ました、サイクロン式掃除機(wishダイソン)

赤コスト&白コストでアイテム一枚を持ち主の手札に戻す

こちらはエプロン&マイマイクの2枚でアタッカーを強化していくタイプなので正直かなりやっかい( >Д<;)

しかも相手は初手からミコトが出ましたよ((;゚Д゚)



これでダイソンやりたい放題じゃない!



しかしこちらも初手からショップ屋、岡田・松本・吉井、森川

と展開し手札にはマイマイク&カラオケ、料理もある!

サイクロンなどいろいろとやられましたが

相手様がデッキ事故でバトルも前衛もイマイチだったのでそのまま殴りまくって勝ち~

よし、我ながらよくがんばった!・・・って

これっていわゆる・・・



初勝利じゃない!



なにげなく終わってしまい一瞬喜ぶのを忘れてしまったいっ、テヘッ☆(キモス)

まあなにはともあれ1勝とゆう目的は達成されました、ありがとうございました(´▽`)



3回戦、リーダーマルチ

王道のマルチデッキですね

しかしこちらの手札は

智子、透子、由真

と根性に対してはかなり有効なキャラが!

「これはいけるじゃな~い」

と安心しつつ、とりあえず透子出して終了

軽く安心していると2手目からいきなりマルチに熱湯風呂で殴られリーダーに3点

その後もマルチ、クロウに熱湯風呂で殴られ続けさらにパフォーマンスでも殴られ始め前衛&イルファが危なくなってきた!

コリンで回転を早めてもこちらにはバトルが1枚も来ない!!

しかしアタッカーは手札に大量に・・・orz

最後は挑戦状&熱湯風呂がリーダーに飛んできてこちら投了

パ「いやぁ~あと2ターンで(コリン込み)料理が引けたんですがねぇ」



無理っ!!(心の中)





ターン数や出たキャラなんかは多少違うかもしれないけど(覚えられるほど余裕ないw)

とりあえずはこんな感じで無事終了~♪

その後は最近のLF事情などの話に耳を傾けてみたり

リーダーカードの篁総帥争奪戦をマイグラントとやってみたり

フリーで打ってみたりと楽しませてもらいました



辛味帝、緊張しましたがかなり楽しかったです

本当に、ありがとうございました!

ぱぎゅ~

ぱぎゅ~パリジェンヌだよっ☆(キモス

とゆうことで明日は大会です

リーフファイトです

辛味帝です

大会1時間前にバイトの面接があろうが関係ありません

しかもそのバイト先が会場のとなりだろうと関係は全くありません

なので今週はデッキ調整に時間割きまくりでした

更新がとまったのはそのためですよ?、きっと(目をそらしながら

最初リーダーロボ限定ってことで

「参加したくね~な~」

とか思いつつもデッキを作るうちに完成していますたw



で、デッキですが結局のところイルファリーダーで決定になりました

内容は料理&カラオケデッキ

理由は趣味とか趣味とか趣味とか・・・

まあそんなところです

ホントはチヂミにしようかとも思いましたがいかんせん愛称がダメダメでした

まあネタ的にもイマイチだったから未練はねーけどなw

それに今週いろいろなデッキとやりましたがイルファが一番勝率が高いしね

初心者はおとなしく勝率とゆう数字に従うことにしました( ´-`)



注1:管理人は大会に1回しか出場してません

注2:管理人は開始5ターンくらいで投了するくらいの弱者です

注3:ぶっちゃけそれがトラウマである



とゆうわけで明日の大会の目標は・・・



いい?



いっちゃうよ?



ホントに言っちゃうよ?




1勝しちゃいます




キャッ言っちゃった(ノノ)

はいはいゴメンな、ありがちな言い回しで!(投げやり)

初心者はいろいろと大変なんだよ、いろいろと



まあそんなこんなで明日はリリカルマジカル頑張ります!

って言ってしまうくらい頑張りますw

ではでは、今日はこの辺でごきげんよう









・・・そしてパリジェンヌは気がついた






大会の予約をしていないことを!!


注4:パリジェンヌは詰めが甘い・・・・

最近の自分って・・・

なんか最近生活に破棄がない気がする

やりがいあることとゆうかやりこめることがいまいちない・・・

なんか打ち込めることないっすかねぇ?

そんなことを毎日電車に揺られながら考える日々です。

でもそんな憂鬱な姿の自分もけっこー好きかな、なんて思ってる。

はぁ、死ねばいいのに・・・

はい、最近モチベーションの上がらないパリジェンヌでした((((・_・)

今日も元気にアイドルマスター

おはようこんちはこんばんわ、アイドル大好きパリジェンヌです(苦笑

とゆうわけで今日もやってきました、アイドルマスターw

なんかもうあの台に座ることに抵抗がなくなってきてますね、はい

そして普通にプレイ!

まあ結果はヒドいものでしたがね~っと

このゲーム、オーディションのとこが一番わけわからんのよね

まあ単純にオレの経験不足なんだろうが・゚・(ノД`)・゚・

とりあえず



CPUに勝つ方法を教えてください(泣)



一位&二位をCPUに持っていかれるとかマジ勘弁∩( ・ω・)∩

ごめんな~オレの律子ぉ~(シュウジ風に)

あけおめ(遅っ!)

今日アイドルマスターのキャラブック的なもの(表紙オレンジ)を買ってきてみた

しかしまだ中身は開いていない

このまま開かない方がいいのかもしれない・・・

そういえば買うときにラノベ×2も一緒に持っていって頭の中で

「大体3000円くらいかな~」

なんてぼんやりと考えながらレジ打ちを待っていたら

「1279円になります」

って店員に言われた。

「ん?キャラブックだけでもすでに1995円では?」

どうやら店員はキャラブックをレジに通し忘れているらしい

「・・・」

黙るオレ

おっと、すかさず知らんふりをするあたりチキンだなとかいうツッコミは受け付けませんよw

もといオレには効きません(・∀・)(ウザッ

なぜならオレはATフィールドをもつ男!(ウワッ

なんか学校の授業にて色で性格をみるみたいなことやったときに(なんで授業でやったんだろ)

先「あなたは人に対して心を開いてませんねぇ」

ちなみに塗った色は若干黒系が多かったような気がする

先「でも上辺だけは仲よさそうにしてます」

オ「ドキッ・・・(汗だく)」



先「心にATフィールド壁があります」



と言われ、当時ようやく打ち解け始めてたまわりの席の人間から白い目で見られた・゚・(ノД`)・゚・

まあ事実だけどね、テヘッ☆(おっ



で、話を戻すと

その後アイマス関連商品を買うとついてくる特典を入れようとしたときに気づかれて打ち直された・゚・(ノД`)・゚・

残念・・・

まあ打ち直してる店員さん(女性)の慌てっぷりがかわゆかったのでオールOKです

ちなみに多分ツンデレw(オレカウンターにて計測)

(・∀・)ニヤニヤ











そんなアニメイトの店員














チクショウ、オレを働かせろってんだ。・゚・(ノД`)


プロフィール

パリジェンヌ

Author:パリジェンヌ
名前はパリジェンヌ。趣味はTV、映画鑑賞、アニメ全般、漫画読んだり集めたり、ドライブ、ダベる、無駄な知識を蓄える、絵を描く、歌を歌う等。
座右の銘は「強くなりたい」
好きな言葉は「禁断」
好きな属性は「禁断の愛」

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

