08
2
3
4
5
6
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
28
29
31
   



このカテゴリ何ヶ月ぶりだっての

今日久々にアイマスに手をつけてみました

一時間フリープレイのところで一時間全部オーディションやったぜ!

500円のもとがとれたかは不明。

キャラは真と千早のソロ。

今日はどのオーディションでも審査員が誰かしら帰ってたな(-_- ;))

帰らせんの流行ってんのか???って感じ

こちとらソロだからどうしようもないっちゅーねんw

そして真がなぜかボーカル一番人気の環境の中全て合格なんていうわけわからん展開になったぜワロスw

なぜ千早いるデュエットに勝てるんだ

オレの中の真補正のせいか?

まあよくわからんですがとりあえず久々にやっても楽しかったってことはよくわかった!

さりげにアプリだけはまだやってたからアイテムもちょこっと増やしてみたり(゚∀゚)

もしかしたらこれを機に本格復帰かも。



なんてこといって次やるのはいつのことやら・・・

そして千早の件にはふれないオレがいる(いや、特に意味はないよ?)

チクショウ、チクショーッ!!(某種のキャラっぽく)

ってことで辛味帝64に参加してきたわけですが



結果1勝2敗!



参加デッキはイルファなわけで。

しかも勝ちは不戦勝なわけで。




てゆうか大会後のフリープレイでもボコボコなわけで。



7.00β環境でのフリープレイはマジ泣きました・゚・(ノД`)・゚・

まさかイルファ、ミルファ、シルファ、珊瑚、瑠璃、タカ坊の全てが2ターンで来るとは思いもしなかった!w

タカ坊リーダーでミルファがきて全+1、イルファ能力、家族でさらに+2

味方コスト1個で全+3なわけで。

しかもこっちが攻めてもタカ坊リーダー(FC2)だったから女限定放棄が使えるわけでぇ。

はい漫画でボコされますたとさ、ワロスワロス



オレノ・・・ユウキガ・・・ウチクダカレル・・・・

どうします?マイグラントさん

スク水幼女に萌えてきましたプールにいってきました

いく予定の面子が全部で4人だったわけですがうち一人との連絡が朝からつきませんでした。

ほかの面子の話によると前日メールでやり取りの最中

「風邪ひいたっぽ」的なことを言っていたらしいから病欠かなーと。

実際オレもそれっぽいことを聞いてたので軽く心配。

で、スク水幼女に萌えてきたあとプールにいってきたあと具合はどうかと思い、ふと電話をかけてみました



・・・・お、つながった

オレ「もしもーし?」

病欠友人「あ、もしもし」(周りがガヤガヤしていた)

オレ「あれ、なんか周り騒がしくない?」

病欠友人「いやぁ・・国外逃亡を謀ろうかと」

オレ「え、国外?なんだよそれ、今どこいるのさ?」



それからしばらく場所をなかなか言わない



オレ「で、結局どこにいるんだっての?」

病欠(仮)友人「ゴメンナサイ、今東京です」(声小さい)

オレ「あぁ?東京?秋葉原か?てゆうかテメーこっちとの約束破ってなにやってやがる」

病欠(仮)友人「いや、秋葉じゃないです。池袋です・・・」

オレ「ほう、で、なにやってんのさ?」

病欠(仮)友人「合コンです



オレ「テメェ・・・」


病欠(嘘)マイグラント「ゴメンナサイ」



やべっ、思わずHN出しちまったw

そっからあとはもう大変でした。こっちのほかの面子にも電話代わっててめぇどういうことだよとw

電話の最後のほうにはもう「ゴメンナサイゴメンナサイ」しか言わなかったしwレナかよw


ま、男の友情なんてこんなもんですな



あとこのやりとりの最中漫画「女子高生」を激しく思い出したw

タマ姉構築済みデッキを考えてみた

コミケで先行販売されたこの「LEAF FIGHT STARTING DECK~タマ姉のたくらみ~」

とりあえずツッコミたいのは



なぜ40枚全34種類で構築済みなんだと



きっとユーザーなら誰もが一瞬疑問に思ったことを一応ツッコんでみましたw

ルール変わんの?リーフファイトw

とまあそれはさておきこの構築済みデッキ、40枚だからって侮ってはいかんです

割と使えるコンボが多いっぽい!

とりあえずオレが気がついたコンボを書いていきます(まだ気がついていないコンボもあるかもしれないが)



向坂環(FC2)×早間友則

向坂環(FC2)×草壁優季(ver.6.00)

笹森花梨(FC2)×小牧愛佳(ケープ)

笹森花梨(FC2)×属性付きカード全部



とまあ構築済み収録のカードだけだとこんなもんかな?

あとはケープ愛佳と郁乃とかあからさまにわかるのがちょろっとあるくらいかな?

デッキコンセプトはタマ姉に鉄扇をつけてフィールドにキッチン張って前衛料理が基本と思われ。

で、サブアタックに漫画でイルファとケープ愛佳。

イルファは珊瑚のプログラミングで全能力値+1だしケープ愛佳も郁乃特殊能力で同じく全+1

で、それを基本展開しつつサブ火力として友則を前衛に出して環姉の「仕込み」で友則の気力を減らしてダウン寸前で友則特殊能力「寝返り」で相手フィールドに送って次の自ターン開始時に相手のダウンがとれると。



あとこれは相手キャラに男性キャラがいればできるコンボだけど

向坂環(FC2)×草壁優季(ver.6.00)

草壁の特殊能力「運命的な出会い」(このキャラがフィールドに出たとき、味方リーダーの全能力値+1)発動後、環姉で折檻と。

環姉の能力値合計が素で15あるからそこに全能力値+1したら合計で20!

これなら大抵のキャラは折檻されるでしょって作戦。



笹森花梨(FC2)×小牧愛佳(ケープ)および属性付きカード全部

これは多分漫画で生きてくるコンボなのかな?

[ ミステリ研 ] W
バトル中に使用する。自分の手札のカード1枚をゴミ箱送りにする。バトル終了時まで、すべてのキャラはそのカードの属性と同じ能力値に+2する。(1ターンに1回まで使用可能)

ようは場に花梨がいて、場のキャラが5体全部出てる状態で愛佳を引いてしまったときに花梨のミステリ研使って愛佳を手札から捨てれば漫画の打点が+4ですよと。愛佳無駄じゃないですよと。

まあこれは全てのキャラに適応されるから相手の漫画の攻撃力も上がるんだけどなw

リーダーに鉄扇、場に珊瑚、花梨、手札に愛佳がいたとして

イルファ攻め那須宗一受け漫画バトルで考えてみると・・・



イルファ(力:3 早:2 賢:3 根:2 感:3 )

那須宗一(力:3 早:3 賢:2 根:4 感:2 )

漫画(攻撃能力値:賢+感 防御能力値:根)

イルファの打点がまずD.I.Aで感+2、珊瑚のプログラミングで全能力値+1、ミステリ研愛佳捨てで感&賢+2、鉄扇で攻+1で素の能力値が感3賢3

よって攻撃力&防御力が・・・


攻15、防3!


那須宗一で考えられる能力値アップでやられる可能性が高いのはゆかりのナビゲーター(全能力値+1)、那須宗一のナスティボーイ(早+1感+1根+1)、ミステリ研は全キャラ適応だから感&賢+2

よって攻撃力&防御力が・・・


攻11、防6!


漫画は出たバトルの結果の半分のダメージを与える(端数切り上げ)

だーかーらー(正直計算めんどい)




えーイルファに4点、那須宗一に5点でよろしいでしょうか?w


てなことも可能になります。

まあここにイベントカードとかを入れるともっと複雑なことになるけどねー

今回はその辺バッサリ省きました、だってめんどいし言い出すとキリがないからw

あくまで「こんなことになるかも」ってくらいで夢みてくださいw



さて、次回はこれらを元に実際のルールに則ったデッキ(60枚デッキ)を作ってみよう!(構築済みネタで引っ張る作戦ですw)

ヽ(`Д´)ノクレヨ

彼女欲しーーー!!

振り返って三日目です

この日はまた徹夜明けで朝からきつかったり初日になのはブースに三時間並んでCDしか買えなかった奴が張り切っていたりとか待ってる列の後ろのシャナ厨房軍団(シャナのTシャツ着てたから命名)があいつうぜーとかすわりてーとか殺すーとかグダグダうるさかったりオレがまたサーカスに踊らされて7000円消耗したとかそれはもうどうでもよい



小鳥よ、お前とのエンカウント率はどれほどなんだとwwww



ってことで小鳥という名のコミケ一筋○年(本人の都合により伏字)な男とコミケ会場内でばったり遭遇しましたw

閉館まで残り1時間くらいの東館123の中央の通路での出来事でした。

ちなみにこの男とのここでの遭遇はこれで二度目ですw

前回は企業ブースで歩いてる小鳥の後ろ姿をマイグラントと一緒に発見、

「あっ!」

と声を上げた瞬間小鳥が振り返り、さらにその前にいた全身タイツのドラエモンも一緒に振り返ってきて軽く吹いた思い出w

これってかなりの確立じゃね?

ちなみに小鳥とはそれ以外にも秋葉原のアニメイトのコミック売り場でも遭遇したことがありますw

確か平台にあったARIAのコミックをみてて顔を上げた瞬間

「あっ!」

って感じだったw

その後二人で軽く迷ってからARIAを様子見で1、2巻買ったつもりで家に帰ったら



AQUAだった1、2巻だった



とゆうオチ付きの出会いw

しかもオレはアニメイトの後二人で行ったK-BOOKSでARIAの3、4、5、6巻を買ってしまい結局そろったのが




AQUA1、2巻&ARIAの3、4、5、6巻!w



とゆうテラワロスw



そんな小鳥は自分の買いたい同人誌が全く買えていないということにかなりグッタリw

そんな小鳥も混ざり会場を後にし、電車でダベりながら帰りました。



三日間総合してかなり体力使ったけど予想以上に楽しかった!

ただ失敗だったのはもっと金を持ってくるべきだったってのと計画はきちんと立てるべきだったってことかな!

あと



MERJOHN-DX3000は強い!


振り返って二日目です

前日の疲れが残りまくってる二日目でしたw

まあ二日目と行っても別に夏コミ二日目に参加したわけじゃないんだけどなw

だってこの日は



オレのバイト先の人たちが行く日だからなっ!!



ってことでこの日は普通にバイトでした!

昼に起きて気がついたら12時間寝ていたことのちょっと驚いた!



赤ずきん見忘れたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!



そしてバイトが終わってから、再び徹夜という罠まで待っていたのだった・・・

振り返って初日です

ってことで初日です。

今日の目的はリーフファイトのver.7β版&タマ姉のたくらみ(構築済みデッキ)です

とりあえず確実に始発で行くためには寝なければいいのではないかということで友人と共に徹リーフだ!!

ってことで新デッキ、和樹リーダーでガチ漫画デッキとかをまわしてましたw



漫画引かないとどうしようもないということがよくわかったw


これは改善の余地がありすぎです。

あとそれ以外になぜかウィツァルネミテア戦記(アルルゥとあそぼ収録)を久しぶりにやってました

いやぁ



弓兵、ねっ・・・


特定条件下ではテラツヨスでしたが基本キツッ!って感じw

クリアまで行くのに時間かかりすぎてマイグラントとの待ち合わせに遅れましたwww

その後行く途中の駅やら電車やらで行くその他面子と合流~

計五人で会場(ビックサイト)突入!

ちなみに行きの電車はやたらテンションの高い組とそうでもない組に分かれてて今日の意気込みの違いが伺えて面白かったw

ちなみにオレはテンション高い組でなぜかプリンセスプリンセスのネタで大爆笑だったw

あと集まった面子が全て共通の知り合いってわけじゃなかったってのも新鮮でした。

友人の友人は友人の法則?

あとホントはもう一人(初参加で専門学校の友人K)多かったはずだったけど途中合流予定だった場所にいなかったり連絡もつかなかったので放置w

(その後その一人とは展示場駅前で合流、彼は場所がわからず東京まで行っていたという爆笑エピソードを話してくれましたw)

それプラス神奈川の方で一人暮らししてるA(これも初参加でこちらは中学時代からの友人)とも現地で集合

上記二人はこちらの到着より約二時間ほど遅れての到着だったためこちらの列には入れないと判断されたのでオレだけ後ろに行って二人を連れて行くことに。



オレ、始発の意味ねーじゃんw


列での様子を表すと



・・・人人人人・・・
・・・AパK・・・
・・・人人人人・・・


右見て話して今度は左見て話してまた今度は右見て・・・etc

いやぁ、二人の共通点は知り合いがオレってことくらいで話題が合わない合わないw

ぶっちゃけ二人相手にしてるのは厳しすぎたwww

途中マジ帰りたくなりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんなこんなしてても時間は過ぎるもので開場時間になってからしばらくしてオレ等も突入です

Aとオレはしょっぱなからリーフファイトってことで意見が一致してたので企業ブース262、イマ・エンターテイメントへ突入決定!

Kの方は特に行きたいところはないらしくこちらについてきました

一瞬彼向けのとこに行ってあげないとつまらんかな~とも思ったけどコミケ会場内の空気を楽しみにきたと言ってたような気がするしまあいいか!

で、二人で合わせてver.7β版&タマ姉のたくらみを買って企業ブース端っこの方で商品確認をしてて二人は気がつきました



オレ等金減りすぎじゃね?



で、計算してみた結果6000円ほど多く取られてることに気がつき急いでイマブースに行き、事情を話して6000円カムバックしました。

もっと事情を聞かれるかと思ってたけど意外なほどあっさり金を返してくれてちょっとビックリでした。

まあ意外と忙しそうだったから(失礼)仕方がなかったんだろうな~

その後、やることもなくなった&Aがタバコ吸いたいってことで喫煙スペース行って新カードのチェックをして盛り上がってました

ちなみにこの間にKの方は東の方へ旅立って行きました(結局何も買わなかったと言ってたけど)



いやー新カードはますます鬼デッキテラツヨスですか、そうですか



後はバラけた面子と再集合して帰りに秋葉いって軽く遊んで飯食って帰ってきて~って感じでした


とりあえず最後に言わせてほしい



MERJOHN-DX3000、ありがとう


明日は夏の祭典ですか、そうですか

ってことで明日は夏コミっすね

まあ無関心を装いつつさりげなく明日行くんで(しかも始発で)

そして始発で行くにあたって家で徹夜モードになるらしいんで。

とりあえず明日の日記ネタはこれで確保だね☆

で、今日は日曜休みもらうために(三日目もいくんかい)働いてきたわけなんですが


今日は職場の作家様の機嫌が悪かった



なんかその人がレジの時とかに軽く殺気を感じました

小銭受けに小銭出すのに手間取ってた客から小銭取るときとか



シュッ、バンッ、ジャラジャラッ!!!



みたいな。

ちなみに最初の「シュッ」は小銭受けを引き寄せる音で

次の「バンッ」は小銭受けから小銭を力強く落とす音で

最後の「ジャラジャラッ」は小銭の落下音ね(なんでいちいち説明してんだw)

そんな人の横で袋に商品入れるのはちょー怖かった((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

ま、そんなこともあったしそもそも三日連続でこの職場は死ぬほどキツい(やることなくて)んでやっと開放されたと思うと・・・だんだん疲れが・・・そして眠く・・・zzzzz

1-1

↑今日の勝敗です

なんのかって?



ノロンドです。



わからない人は検索かけてください、きっと出ないからw

今日の出来事

今日バイトが終わってからのバックルームにて



原稿描いてる人がいた!



いやぁ~そろそろ夏コミだからねぇ~コピー本の用意でしょうか???

なんにせよクリエイティブに生きてる人が羨ましい今日この頃でした

これからもがんばってほしいものでし

久々だったのよ

地元のゲーセンにノロンドが今更ながらやってきた!w


しかしプレイヤーはほとんどいなかった!

今日から八月!

だからどうしたーーーっ!!

プロフィール

パリジェンヌ

Author:パリジェンヌ
名前はパリジェンヌ。趣味はTV、映画鑑賞、アニメ全般、漫画読んだり集めたり、ドライブ、ダベる、無駄な知識を蓄える、絵を描く、歌を歌う等。
座右の銘は「強くなりたい」
好きな言葉は「禁断」
好きな属性は「禁断の愛」

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

