10
2
3
4
5
7
8
9
13
14
15
18
19
20
21
23
24
27
28
29
31
   



全国レベルの人が数人、グゥレイトォw

昨日は「辛味帝66」に参加してきたにゃー(ぉ

ちなみにデッキは超速攻を目指すF.C版瑠璃子リーダー

前衛を感性系で固めて誰でもアタッカーになれるとゆう感性にしてはアグレッシブなデッキです

グゥレイトォ、澤田ですらアタッカーだぜっ!w

前日までの調整でもなかなかの高回転&高打点ぶりだったんでそこそこやれるかなーって感じでした

まあ勝つのも負けるのも早いデッキですがねw

あと今回は久々に参加人数が2桁いってたんで正直驚いたw

なので普段よりも長い4回戦目までやりました

いやぁ、初見の人とたくさんやるのって疲れるわw

でもその何倍も楽しかったです

そして




そんな中頑張って5位入賞をしてきました!!



くそぅ、その5位ってのも同率(2勝2負)で最後4回目に当たった人とだったから最後勝ってれば・・・

ってことで次も頑張ってみようと思います

とりあえず今回負けた月島拓也と久寿川ささらに対して対策を立てようと思います

いやぁ、ささらの2ターン目からのトランス&かくし芸は瑠璃子にはいたすぎでしたw

それと同様月島拓也の支援付きのカラオケは打点いたすぎ!しかも波状攻撃が可能ってのが凶悪な打点でした・・・。

瑠璃子オツw

あとは自分のデッキに入れたランチタイムの打ち所も経験積みたいですね

あれはヘタに打つとコスト死するってのとかなりの確立でガセ打たれることがわかったんでw

まあ瑠璃子リーダーを変える可能性もありますがね

現在候補はシリアルとテネレッツァ

両方とも感性系のわりには丈夫ってのが素敵です

あとはささらも組みたい!

まあ欲は尽きませんが来月大会までには間に合うようにしますw

とりあえずそんなとこです

参加者の皆様&一緒にデッキ調整したマイグラントさんと楓タソ、お疲れ様でした!

そして次回もお願いいたします

今日は

ついにうたわれるものが発売ですね





がんばります、めっちゃがんばります!!





あとリーフファイトバージョン7はいつ発売っすか?w

つまりあからさまなオタクとゆうこと

最近バイト先に新しいアルバイターが入ってきました

男です。年上です。

でも挙動がかなり不審です。

いわゆる「挙動不審」です(はじめからそう言え)

しかも初日から、いや、



一目見たその瞬間から不審です



自分だけかと思ったけれど他の人もその不審を感じ取っているみたいで

「あの人あれだよ、あれ」

「だよねーそうっぽいもん、動きとか」

そんな会話が聞こえてきます

てゆうかこっちに振ってきますw

ちょっとBLが好きで夏とか冬の漫画祭りに参加したりしてるバイト先の女の人(○女子とは死んでも言えない、立場的に)「ねぇ、○○(パリジェンヌとでも当てはめて読んでw)もそう思うっしょ?」

パ「そうっすよねー」(ニヤニヤしながら答える)

ちょっとBLが好きで夏とか冬の漫画祭りに参加したりしてるバイト先の女の人(○女子とは死んでも言えない、立場的に)「あーそういえば○○のときも同じようなこと話したわねぇ」

パ「え、そんな馬鹿な!?オレ隠れてたつもり・・・」

かなりBLが好きで夏とか冬の漫画祭りに売る側として参加したりしてるバイト先の女の人(やっぱり○女子とは死んでも言えない)「なんかわかるんですよね、そういうの」

ちょっとBLが好きで夏とか冬の漫画祭りに参加したりしてるバイト先の女の人(○女子とは死んでも言えない、立場的に)「きっとデュエルとかしてるよねーとか話してたよねーw」


・・・


えー入った当初からの私の努力はすべて無駄だったようですw


いやぁわかる人にはわかるんですねぇ、流石



私より○○年オタクやってる人は違うですねぇ(自主規制により年数は伏字)


私のときは幸いなことにその他大多数が「違う」という判断だったらしく直接聞かれたのは入ってから一ヶ月後でしたけどねw



「○○くんってオタクですか?」



byオレのレジ打ち見習い期間中のレジ内にて。

不意打ちにもほどがあるぞ、コラw



でもまあ新しく入ってきた彼はいきなり初日で聞かれてしまったわけですねw

いやはや、



これで仲良くできるじゃなーい

もうちょっとで・・・

どうも、「油断大敵パリジェンヌ!」です

ってことで今日のバイトでの話。

いつものように品出ししていると一人の幼女が目の前に現れました

そう、



メガネの幼女がな!!



まあまあ、いくら大好きなメガネ幼女が目の前にいるからってこちとら先日二十歳になった立派な大人のジェントルメーンですぜ?(しかしPNはパリジェンヌ)

これくらいで鼻血を出してうろたえていてはその名が泣くってんだ!(# ゚Д゚)

しかし




そのメガネをずらして掛ける(いわゆる鼻メガネ状態)&上目使いはもはや耐える術を知らない!!!!!!



そしてその娘は品出し中の商品をいぢいぢする始末wwww

いぢいぢ→チラッ(こっち見た)→いぢいぢ→チラッ(またこっち見た!)




あ゛ーおにいちゃんのもいぢいぢしt(自主規制)



フッ、この娘ぜってーオレに気があるな(妄想)

てゆうかオレがこの娘に気があるな(現実)




よし、告r(ダメだって)




そこは耐えたが思わず手がその娘の顔の方へ出てしまったw(決して本体に触ろうとしたんじゃない、ずれてたメガネを直してあげようとしただけなんだ!)


そして


逃げられるwww




まったく、テレ屋な娘だぜ!





Q.パリジェンヌは犯罪者ですか?



A.まだ(重要)です

にゃー

一人称が「にゃー」のキャラが素敵だなと思った

いや、ただそれだけなんだけどねw



きっと今ならポケモンのニャースに萌えられると思う(不安w)

意味わかんね

親とかがPCを使うためにやたら俺の部屋に入ってくるのを防ぐために



新しくPCを用意しました!



まあ窓98ですがねw

でもまあインターネットくらいしか利用しないから大丈夫でしょ!



・・・・って思ってた矢先、



やってくれましたよ、親!



なんか突然「グーグルアース」なるソフトを使いたいとか言い出しやがりました。

これって窓98じゃ動かないんすよ・・・(泣




えっとつまりまた俺の部屋に来るっていうことでは・・・・



っていうわけで今現在俺の部屋には親がいます、占拠です(21:10)




ったく、どうせなんの役にもたたない、たてられないものなんていちいちやんじゃねーよ、しかも使い方なんて自分で調べろや

全く、いちいち面倒だ



なんか疲れた



自分の部屋での自由を俺にください、マジで

しょうがないから今日から始まるのだめカンタービレでもみますわノシ

デッキいじり

どうも、ガンダムウォーに着実にハマりつつあるパリジェンヌです。

最近人からデッキをもらってやり始めたこのカードゲーム。

はじめはもらったデッキでプレイできればいいやレベルだったけど気がつけば段々自分でもデッキをいじりはじめている罠。




でっかい摩訶不思議です



リーフファイトですでにけっこー使ってるってのにここにきてさらなる出費元がwww

ぶっちゃけ金ナサス・・・。

まあもらったデッキの中にもかなりレアが入っていたり基本的なカードはかなりもらっている方なのではじめた環境はかなりよいのですがねー。

あ、ちなみにパリジェンヌは茶色でテーマは「ターンAターン♪」ですw

でも最近ぶっちゃけターンAよりカプルの方が使いやすくて素敵かもしれんと思う今日この頃だったりもしますw

今日「イングレッサ・ミリシャの進軍」なるカードを手に入れたときにちょっと思った

ちなみにカードの説明を超簡単にすると



カプル同士で部隊組んで攻撃すればカプルの数だけ強くなる



んーきっと強いに違いない、グレイトw

「これでユニットカプルで固めれば低コスト部隊でウマーなのでは!?」

「しかもコスト軽いから序盤から殴れるじゃな~い!」




まあ防御がやばそうだけどなー



グレイト!数だけは多いぜ!ってな事態に陥りそうな予感も正直しますw

いや、数すらそろう前に死ぬかもしれんw

でもまあ自分でやってみようと思ったデッキなんでいつかは完成させようかと思います。長い目で見守ってみてくれw

あと色違うけどモラシムデッキもやりたいw



さーて、ターンAはどうしよう・・・w

エンジェる~ん

今期のアニメも期待大!!

とりあえずKanonのクオリティの上昇具合にある意味テラワロスだったり

る~んで爆笑だったりときメモがひどかったりと目が離せませんw

まあいずれも観たのがまだ1話なんでこれからどうなるかが見物でございます。

あと前期の録り貯めしてるのも消化開始せんとなぁ。まずは桜蘭からか・・・。

パリジェンヌは大学生じゃないよ、専門学校生だよw

やっちまいましたね、今日は。(今日も)



えーいわゆる世間でいう寝過ごした



ってやつですなw

現在手元の時計で14:23。起きたのは約一時間前。




あれ、今日って平日では???



前々日の夜からやった飲み会(サークルの)で騒ぐ→翌日もまったり遊ぶ→ってゆうかその日もほぼ泊まりなノリ(帰宅3:00)→ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

遊戯くんもビックリのコンボでございます。

まあ過ぎたことを悔やんでもしょうがないさ、明日からがんばりますw



ちなみにサークルの飲み会は初だったんですが(サークルについてはリンクの中の「電波な野郎たちの集う場所」にてご覧あれ!)これはかなり楽しかった!

普通に集まっているときもテンション高い集団だがそれに磨きがかかった感じでしたw

とりあえず会話の所々に挟まれる「酔ってらっしゃる」は相当ウケたw

この日の名言に決定w

あとはリーフファイトやったりガンダムウォーやったりPS2のガンダムSEEDやったりとまったりでしたな

あ、あとPS2が空いたスキにP3とか.hackとかときメモ(Girl's Side)やってる奴もいたなぁw

リーフは新しいデッキを回せてたし、ガンダムの方はまだ始めたばっかだからどんなデッキとやっても新しいことだらけでかなり楽しいかったです。

リーフは次の大会用デッキ、テネレッツァにしようかなー(瑠璃子に挫折した結果w)

ガンダムウォーはターンAデッキでがんばるわー(ソシエお嬢様最高w)



あとサークルの面子+αとやったカードゲーム「Heart To Heart」が意外と好評だったことに驚いた!

詳しくはここを見て、そして買うべきw

次は年末あたりに開催ってことらしいんでまたまた楽しみ~

っとその前に



学校へいこう、俺w

はぁ

もう疲れた

九月・・・それは愛の現実逃避行w

えー九月は正直すまなかったと思っている(あいさつ)


ってことで九月更新サボりました、ごめんなさいm(_)m

いやね、いろいろと考え事をしていたんですよ、

今内定してる会社どうしようとか

今通ってる学校正直どうかと思うとか

サークルでのゲーム作りは今後どう展開していくべきかとか

ギター練習しろとか言われてたり


どうやったら連ザフⅡ勝てるだろうかとか


どんなデッキ使ったらリーフファイトの大会で優勝できるだろうかとか・・・


まあいろいろ公私様々な理由から現実逃避行を繰り広げた九月だったわけですw

逃避っていうとまあ金がないときは電車が一番快適ですなってことがわかった!

だって冷暖房完備でイスまであって平日だとかなり) ´ー`)マターリできるわけでwゆっくり本とか読んでみたりしてな!

あと図書館もなかなかに素敵でしたね。前々から気になってたグリム童話をガキンチョたちに混じって読んでみたり。

なんで気になってたのかというと、まあ一言ヒントを言えば「コナミ」かなってことでw

ちなみに児童図書のところで読んでいたら図書館の係員に声を掛けられましたw今流行りのキケン人物なお兄ちゃんだと勘違いされたみたいですね!(いい勘してんじゃねーか、係員)

まあグリム童話見ながら一人ニヤニヤしてる「ピー」才(都合により音声あり)は怪しいか・・・。

あとアイマスけっこーやりこんだw

どのくらいやりこんだかというと軽く事務所が2回進化するくらいかな!まあ察してください

あとは連ザフⅡの研究かw

あとは友人と時々会って話したり遊んだりってとこか(大学生はまだ夏休みだったからね)

まあいろいろ話を聞いたり遊んでストレスから開放されたりってのは無駄じゃなかっただろうから後悔はしとらんです。むしろ必要だった!

それに対する「ツケ」はこれから払っていくのさ~

ってことでまた更新再開するんでよろしゅう

あとリンクに新たな同志、楓タンのページをリンクいたしました!

楓タン、これからよろしゅう~

プロフィール

パリジェンヌ

Author:パリジェンヌ
名前はパリジェンヌ。趣味はTV、映画鑑賞、アニメ全般、漫画読んだり集めたり、ドライブ、ダベる、無駄な知識を蓄える、絵を描く、歌を歌う等。
座右の銘は「強くなりたい」
好きな言葉は「禁断」
好きな属性は「禁断の愛」

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

