07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
16
19
22
23
27
28
29
31
   



大会レポとかたまにはやっちゃお~かな~

7月29日の辛味帝74に現実逃避のために出てきました

パリジェンヌです☆

たまにはレポでもやっとかないとカテゴリのリーフファイトの部分が空しい感じなので今日は書きたいと思います



特にレポとか書いてないけど先月も辛味帝に出てました

そのときに鬼神楽総帥が文字通り鬼強かったのと新しい那須がこれまた超強かったのでその辺を倒しやすいように考えたver1耕一で出ました

どの辺で対策したかというと





挑戦状を4枚積んでみた







ただそれだけでそれ以外は普通の耕一ですw

先に挙げた2つのデッキ、いずれもタッグキャラを主力にするタイプ

とゆうことはその構成要素が出た時点で倒せば終わるじゃなーい!

という天才的なひらめき。

流石オレ

ただ問題だったのは・・・









どちらのデッキともあたらなかったっていうことwww







それだけが計算外だったぜ、ふぅ

とゆうことで軽く対戦成績でも書きます







一回戦  vs来須川綾香ver1.1

いわゆるチャンピオン綾香

ただ最近ではあまり見かけない水中戦を主力にするタイプでした

キャラも適度に引けて、相手ver7オボロに挑戦状ボーリングが決まるなどで勢いに乗り、さらに隠し芸も引けたのでそのままリーダーを落として終了でした



一勝~♪





二回戦  vs柏木耕一ver1

まさかの同キャラ対決

初めての経験でした

相手様のキャラ展開がこちらを上回り、さらにこちらのミコト、コリンが立て続けに挑戦状でダウン(><)

そのまま押し切られて負け(泣



一勝一敗



キャラ展開の重要性を教えられました。



三回戦  vsルミラver1

なんだか昔のリーフファイトの会場に居るかのような感覚になったw

こちらも大会では初めての対戦となりました~(勉強になります!

ルミラは流石の展開力、先手であっという間にキャラが並びました

こちらは・・・



ティリアのみ!(臨時収入なし)



しかし手札には降霊術がある!

なんとか一枚キャラを引いて展開しエンド・・・したかったんだけど




手札が多い!





仕方がないので隠し芸をセットでターンエンド





ま、この時点でゲームセットが確定してんですけどねw





その後こちらのバトルと合わせて3回殴られ、まずいと思ってバトルを破棄するも時、既に遅しっ!

試合終了~



一勝二敗

終わってからはプレイングについて色々と教わりました、ホントありがとうございました!






なかなか勝つのは厳しかったです

とゆうか自分のプレイングに合わせたデッキを作らないとダメってことと前半のプレイングの甘さがよろしくないっぽい、自分・・・

まあ今回の反省を生かしてまたデッキを改良できそうなのでそこだけが救いでございます



さて、来月はver2.02環境下限定戦とのこと

今回の大会に続きまたもやタイムスリップしたかのような環境ですw

なにを作ろうかなぁ~

ちょっと「沈」してきますわ

瀬戸の花嫁、1クール分制覇!(1日で)







NEETにとっては軽いのですよ、クックックw

開放まであと25日

ダルッ、今日からまた会社だってさ






萎えまくっているパリジェンヌです

昨日会社に呼ばれたので行ってみたらそんな感じになってしまいました

来月の20日付けで終わる方向らしいと。

正直少しばかり有給が足りなかったw残念!

まあ実質行くのはあと約2シフト(日数にして10日前後)であとは有給とかを全力で使う方向

どうせ残しておいても金にならないしね







長っ!









って正直思ったw

まあ普通に辞めるとなるとそうなるんですけどねー

あーでも理由が理由だけに少しは縮むかと期待したんですがねぇ

ま、あの会社にそこまでの気遣いは☆MU☆RI☆KA☆



ぶっちゃけ今からどんな顔して戻れと?そして仕事をしろと?

なんにせよ面倒な話です、えぇ。



でもでも考えてみれば一年契約のところ(4月更新)のとこを約半年も早く辞めれると考えると少しは冷静になれるw







あーヤル気出ねぇ・・・

俺のドリルは○○を突くドリルだー!!

たまには違うカテゴリーのブログでも書きますか

っつーことでこっからちょっとしたアニメの感想~

なんで「少しのネタバレも俺は許さないぜ!」って人は今日は読むなw

続きを読む

原稿進行率 20%

とりあえず一枚ペン入れまで終了!

少し得意げなパリジェンヌです☆



ってことで原稿が少しばかり進みましたw

描いててネタはそこそこ浮かぶのですがそれを表現する画力がそこまでないっぽいってのがもどかしいです




しかぁしっ!




それを解決する案を俺は発見した!!





















もっと練習する




















すげー俺、超天才だ。

















すまん、自分で言ってて泣きたくなってきたwww









まあ案まではすんなり出たんであとは実行するだけですね!

パリジェンヌ、ファイト☆(語呂悪ぃ



人間、面白いことばっか考えようとしてると段々とバカになってくるようです、テヘッ☆

多分エアーマンの方が強敵だと思う(私通

前回の記事に予想以上のコメントが付いていることに驚いている今日この頃

パリジェンヌです




皆様の就職活動、もしくは他の悩みなど、なにかしらの参考になればと思います

まあそんなカッコつけても正直なところ自分のために書いてるってのが大部分なんですがねw



さてさて、そんな会社の方ですがようやくひと段落しそうな感じです

退職に向けての手続きは来週から開始されるようです

まあまだ電話で話しただけの段階ですのでまた実際職場に行ったら何言われるかわからないですが・・・

やっと千葉県人に戻れるよ~!!w




しかし!これを乗り越えればあとは自由の身





まあ金銭面などで言えば不自由になるのですがねw

でも精神的な抑圧生活とは決別です





思えば一年前がすべての始まりだった・・・





コンピュータ関係の専門学校へ行き、そのあたりから就職&人間関係の難しさなんかに直面し、一時は辞めてやる!ってとこまでいった



理系の人間の集団に俺は馴染めなかった



こいつらがどういうこと考えてるのか全くわからなかった



しかし家族&担任などに

とりあえず卒業してとりあえず就職して一年はやってみよう」


と言われ、それに渋々従った





だがそれが間違いだった!!






人間興味もないもの、ましては仕事なんかを人に言われたからってだけで続くわけがないんです

続いたとしてもそれは空しいだけ

ホントの自分じゃない







だってそれは自分で決めたことじゃないから






いつでも人のせいにできてしまうから





実際この一年間すべて都合の悪いことを会社、学校のせいにして悩んではストレスを感じ、それを晴らすために遊びほうけた




でもなにも解決はしなかった

常に心のどこかで



「ホントにこのままでいいの?」



付きまとってくる




うっとおしかった




辛かった、考えたくなかった、考えると胸が、苦しかった





なにも考えたくないからとりあえず眠った







眠っているときだけはなにも考えなくていいから









夢の世界は楽しいから・・・















後のニートである



もし現在会社に勤めている方、もしくは今後就職をしようとしている方はくれぐれも




普通の辞め方をオススメします




正直突然行方不明になるとか普通ありえないですからw

これは特例であって普通じゃないです

キチンと上司と事前に話をして円満な退職を目指してください

ちなみに会社を辞めるに当たって普通の会社だと辞める一ヶ月前に上司に報告するのが一般的です



まあそもそも退職しない方が平和なんですがね~



さて、あとは書類とかを書いたりするだけだとは思いますがこう一方的に辞めるとなるとひょっとしたら賠償金なんてものを払わなければならない

なんてことにならねばいいのですが・・・



パリジェンヌの不安は尽きないのであった





最後に前回の非表示コメへ返信をば


自分的にはいつでもお待ちしておりますよ

購買意欲が倒せない

最近部屋を片付けようと思い手始めにコミック108冊ほど売ってきたばかりだがその空いたスペースにまた新たなコミックを詰めようとしているw

パリジェンヌです☆



さて、仕事のほうも順調に?ニートへ一直線なわけですが今日は少し上司とお話しする機会がありました

まあ簡単に言うと人数減るのイクナイから辞めるのは簡便的な話をうまく適度に俺を煽てながらされてきましたと

どこも必死なんだなと他人事のように思ってしまった自分はマジでダメ人間なんだと思うw

まあそんな心境までいってしまうような職場もやはりダメだとは思うが

上司が抱いている今の職場の問題点ってのが、俺が感じている問題点とかなり似通った部分であるってところが今日の一番の収穫?だったと思う

ぶっちゃけそこまでこの若さで見えてる俺って実はかなり大物?なんてちょーしこいたことを思ったりw

まあそこは置いといて



「人間関係」



である



簡単に言うと異動してきた人間、もしくは新人に対してもう少しコミュニケーションを取るべきであるってこと

今の職場の人間の恐らく9割くらいの人間は自分以外の面倒を見る余裕がないと俺は見ている

これは実際働いてみて、その人間たちと仕事を共にしてきて、見てきて思ったことだ



その余裕のなさが人の性格を乱暴にし、他人を傷つける・・・



傷ついた人間は「自分はこうならないように勤めよう」と思うが環境の波には逆らえずいつしか同じ人間へ・・・



負のスパイラル





そんな部分も今後直していくし今辞めるのはもったいない、とりあえずあと半年、一年くらいやってみない?

と上司は言った







「いじめかっこ悪い、いじめはいけないこと、だからやめましょう」



なんてここ数年日本中で言ってるし教育の現場、マスコミなんかでも度々取り上げられてるけどいっこうに学生などのいじめが原因の自殺など止まりはしない

結局そのことをわかっている人間がわかっている人間同士でこうしましょうああしましょう言ったって当の本人(↑の例でいくところのいじめしてる人)にまで伝わっているのか?っつーこと

まあ実際いじめだと自覚してなかったりそもそもそんな言葉に耳を傾けない、知っててやっているなどなど、いろんなパターンがあるとは思うがね



話を戻そう(わかりづらい例えでスマン)



結局何が言いたいのかというと



人に言われたくらいで直ることならとっくに直ってるんじゃねーの?



ってこと


人間関係なんて実際かなりデリケートな問題で、人から言われたからってすぐにうまく出来ることじゃないし、言った上司はその場で終わり(言ったという事実が出来た時点で満足してしまう)かもしれないけど現場で常に注意していられるかっていったら恐らくほとんどの人間は無理


まああくまでこれは自論だしこの意見が正しいかどうかなんてわからん

でも今の俺にとってはこれが正しいのだ

他の人にもそれぞれ意見があるだろう

だがそれが俺にとって自論を深める、もしくは自論を否定する材料にはなり得るだろうがそれが突然

「これが正解だからあなたは間違い、すぐに直せ」

なんて言われようものなら俺はそれを認めない

ふざけるな、勝手なことを言うな







俺の中の真面目なことを言うキャパシティーが限界に達したので今日はここらで終了しとこう

ふぅ、お疲れ自分

そしてここまで読みついてしまった人がいたらその人はお疲れ様でしたm(_ _)m
















あぁ~ちう様の電子精霊になりたい・・・(ちう様、19巻でも素敵すぎ☆)

原稿進行率2%

相変わらずネタを考えてはボツ、考えては・・・の繰り返し、ダ・カーポをリアルに進行中でございます

どうもおはようこんちはこんばんわ、パリジェンヌです

さてさて先日の午前中(AM11:00くらい)に一本の電話をもらいました



「今日暇ですか?」



そうおっしゃったのはサークルのキング(またの名を殿)であらせられるマイグラントでした



「んー暇といえば暇ぁ・・・」



寝起きの頭でそう答えると



「秋葉行かね?」




とのこと

頭の中で珍しいこともあるもんだと思いながらも行く事を選択

一時間後の出発に向け準備をするため電話を切る

まあ



クレナイからも同じ内容のメールを受け取っていたわけですがね!



ごめんよ、寝てて気がつかなかったYO!

どうやら






クレナイ発案→マイグラント&パリジェンヌなど他多数



HITマイグラントオンリー



パリジェンヌ反応ない、ただの屍だったらしい→マイグラントからもう一度アタックチャンス







的な連絡網だったらしい

俺の寝てるときの集中力は異常だぜ、なんてよくわからんことを考えながら準備していざ秋葉へ・・・



一通り目的も果たして次はどうするというときふと以前(三年前くらいから話があった)



「そうだ、中野へいこう」



という提案がついに実現!

中野ブロードウェイを散策する次第になったであります

以前からこの中野にはマニアックなお店が多数あるとのことだったのですがこれが予想以上にすばらしい品揃えでビックリでした

フィギュアとか同人とか昔のコミックとかDVDとかetc・・・

手持ちの弾丸(軍資金)がかなり危うかったですw



にしてもあれですね



昔のプラモデルとか以外に見覚えのある当時安かったものなんかが今となってはいい値がつくんですねー



「あぁ、これ俺持ってたけど捨てちまった!」

なんてものが実はけっこーな値打ち品なんてものがちらほらあって思わず

過去の自分に




ストップ、廃棄処分



と言いたい

いやはや、ものの価値なんてわからないものですね

そして物を創り出す側の端くれになろうとしている身からすると

浪漫

でもあるのですがね

原稿進行率1%

やべぇ、思いつくネタがどれも微妙な気がしてならねぇ!!

いっそ病気にでもなってみるか?



なんて変なことを考え出したパリジェンヌがここに一人

KO☆N☆TI☆HA!!



あれっすね、漫画むずいね~

勢いでコミケ応募してみたけどどうっすか?自分w

とまあいまさら言ってもどーにもならないのでひたすらにネタ出しな日々でございますっと



さてさて、そんなわけで自分の担当する原稿の元ネタ「こみっくパーティー」なんですが(我がサークルは今回四人で一つの本を作り、テーマはLeaf)ネットで調べてみるとなかなか面白い!



・大志には妹がいるという設定だった(後にボツへ・・・w)

・澤田真紀子もメインヒロイン候補だった(これも後にボツ・・・w)



すげー大志の妹とか見てみてーwww

せっかく何度もリメイクしてるんだから出してくれてもいいのにな、もったいない(# ゚Д゚)ノ



なんてネットサーフィン(死語)を楽しむパリジェンヌの夜は今日も更けてゆく・・・

正直驚いた

なんというか・・・

「誰かに悩みを聞いて(ブログだから見て、か)もらう」

ことで少しは気が晴れるかな、と軽はずみに、もしくはやけっぱちな感じで

「もうどうにでもなってしまえ!!」

的な気分で前回は書いたのにも関わらず多くのコメント(内容もいろいろ考えさせられるものでした)をいただけたことに感謝を述べたいと思います。



ありがとう



皆からもらった勇気を素に、今自分のすべきことを少しずつでもやっていこうかと思います。

ということで・・・



笑いの神よ、我が原稿の下へ来いっ!!



7月13日 パリジェンヌ、原稿始めましたm(_ _)m

このままではいけない

ブログに書いてはいないがこの書いていない間、実に様々なことがあった

・コミケに受かった
・でも原稿進行率0%
・LFの大会に出た
・夢の2LDK生活の時期が決まる
・そういえば教習所行かんとな
・会社マジだるい
・会社諦め気味に
・とゆうか今日は出勤日



こんな感じか

こんな感じかっていうか箇条書きの書き方が間違ってるよというツッコミはなしの方向でw

なんすかねー最近なにやってても中途半端で満たされないのですよ

仕事しかり遊びしかりサークルしかり・・・

そしてどれに対してもそれぞれ言い訳を考えている自分に嫌気がさします

人のせいにするなよ



仕事に関してはもうダメ、マジで

行こうとするだけで吐き気と頭痛と腹痛と目眩がする

その他日によって様々なオプションがついてきますぜ☆と(いらんて)

そして昨日からついに出社拒否へ

子供か、俺はw

そういえば専門学校時代にも似たようなことをやった記憶があります

進歩がありませんね、まるで

まあとりあえず今週いっぱいは休みの方向で話は進んだからあとは今週末明けに辞める意思を伝えるだけかな

ただそれに伴った問題で「じゃあ辞めてその後はどうするの?」

っていう新たな問題が立ちふさがります

今現在「これだ!」って人様に言えるものがない以上辞めると言うのは正直後ろめたいなにかがあったりする

ただ興味がある仕事はいくつかあります

んーまだホントに興味があるっていうくらいですが

さらにそれに伴い家族とも多少いざこざがあったりと・・・

とりあえず週末明けのために辞表書かなきゃです



あとサークルの方については正直今原稿描ける感じじゃないです

場合によっては自分のとこハブいてもらうことになるかもしれません

もちろんそうならないように一つずつ問題を解消して描くようには努めますが出来ないようなら申し訳ないですm(_ _)m

あとサークルにも関連してくることですがリンクにもあるサイト「電波な野郎たちの集う場所」を完全リニューアルor閉鎖に、と考えております

どちらも今の中途半端なままではいけないという気持ちからきたものです



今まで人様に散々偉そうなこと言ってまいりましたが今の自分がこの有様では説得力もなにもあったものじゃございません

今までごめんなさい

そしてその上でこのような勝手な言い訳染みたことを言って誠に申し訳ございませんm(_ _)m



それでは、サークルのメンバーがこの記事を読んでくださることと、同時に愛想を尽かさずにいてくれることを祈りつつ終わります。

プロフィール

パリジェンヌ

Author:パリジェンヌ
名前はパリジェンヌ。趣味はTV、映画鑑賞、アニメ全般、漫画読んだり集めたり、ドライブ、ダベる、無駄な知識を蓄える、絵を描く、歌を歌う等。
座右の銘は「強くなりたい」
好きな言葉は「禁断」
好きな属性は「禁断の愛」

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

