12
3
6
7
8
9
10
12
13
14
18
21
22
24
25
26
27
28
30
31
   



劇場版

昨日はマイグラントとデートしてきた


買いものとか

物を売却したりとか

ごはん食べるとか

らんらんるー☆とか

劇場版ブリーチを観たりとかした



買い物は小銭入れを購入しました

なんだか古臭いデザインでギュッて握ると開く素敵デザイン

昔流行ったとか流行ってなかったとかいうもの

裏に英語でガソリンて書いてあるのが個人的にはツボでしたw

あれはなにか意味があるのだろうか。。。




あと晩飯に吉田丼なるものを食した

吉田ソースで有名なあの会社の丼屋です

ここの社長はかなり自らを広告塔にしているちょっとした有名人



「空手の武道家や米国北西部地区警察の逮捕術を考案した人物としても知られる」



らしい

吉田社長、かなりそそられる人物だw





晩飯後、ブリーチをレイトショーの時間帯で観にいく

かなり面白かったですよ

もう面白すぎて











チケット代を倍額払ってしまったよwww







以下少しレビュー


続きを読む


辛味帝79に参加してみた

参加した皆さん、お疲れさまでした>挨拶



今回今年最後にして最高数の参加者だったらしい(確か19人

なので珍しく4回戦確定という事態

さらに面子の中にはリーフファイト界で有名な方々も多数いらっしゃったみたいなのでさあ大変!

まあぶっちゃけこれは後で聞いて知ったんですがね(パリジェンヌはLF系のブログはあんまり見てないっす





相変わらずレポ許可とか取ってない引きこもりなんで簡単に振り返る。。。



ちなみに参加デッキはこんな感じ


リーダー
・柏木耕一(ver1.1)


キャラクターカード 20

・綾之部可憐(verFC3) ×1
・ウー&ヤー&ター(verFC2) ×1
・コロネ・ココ・ネココ(ver7.00) ×1
・ゲンジ丸(verFC2) ×1
・ミコト(ver4.00) ×3
・コリン(ver2.00) ×3
・クロウ(ver4.00) ×1
・松原葵(verFC) ×1
・柏木楓(ver1.1) ×1
・オボロ(ver4.00) ×1
・澤田真紀子(ver2.03) ×2
・フランク長瀬(ver2.03) ×1
・月島拓也(ver1.1) ×2
・ティリア(ver1.1) ×1


イベント  30

・降霊術 ×4
・付け焼き刃 ×4
・スランプ  ×4
・臨時収入 ×4
・ガセネタ ×3
・応援 ×3
・挑戦状 ×4
・封印 ×2
・死中に活 ×2

バトル  8

・隠し芸 ×4
・腕相撲 ×3
・デコピン ×1


フィールド  1

・エキサイト ×1






獣の力マンセーな耕一

臨時収入とバトルがあれば後攻1ターン目から容赦なく襲い掛かる野生児、それが耕一

以前あげたデッキレシピから少しばかり変更、アイテムとバトルを減らしその分耕一が早めに殴りやすくなるように挑戦状+1、死中に活+1にしました

どちらも一発逆転の可能性を秘めた強カードです



挑戦状って耕一にとってはドローカードなんだぜー(6割くらい合ってる気がするw



あと軽さを重視しオボロをver4の方へチェンジ

最近は速攻火力が流行ってるように感じたので長期戦は考えない方が楽だなぁいいと思ったので上記のような感じになりました






1回戦 相手様リーダー:柏木耕一(verF.C) ×



よし、とりあえず咆哮はなかったことになってるぞw

さらにこちらの初手には臨時収入、月島拓也、ミコト、隠し芸、封印、挑戦状などが揃っている

これは前半から調子にのれるじゃなーい


・・・



・・・・



・・・・・



あれ、気がつけばこっちの耕一に13点乗ってるしwww




正直どうやって乗ったか覚えてないw

しかしトドメは刺されず相手様はフルタップ、リーダーには9点乗ってる、手札は2枚

これは仕掛ければ勝てると判断

獣の力も通り、隠し芸5点でいこうかと思ったが念のため毒電波をかける






ではそれに対してパニックを使用します





詰んだ \(^o^)/





2回戦 相手様リーダー:柏木耕一(ver1) ○



やったー大会でまともに勝ったことのない耕一だぁ!



前半、相手様はノーコスキャラで順調に展開しコストは余裕な感じ

こちらは遅れをとり、葵、楓、何か(確かオボロだったような)の3体で打ち止め

そして手札のバトルは腕相撲

イyッホゥ、けもっても1点もダメージが乗らないぜw



さらに相手様にデコピンやボーリングを出され軽く恐怖するもこちらも耕一、けもれば痛み分けだぜ!




しかし3回ほど封印を打たれ耕一がしばしただの人に成り下がるw




なんとか前衛で受けまわしつつその場をしのぐが限界が見えてきた

しかし場を見ると相手様の前衛キャラは割りと能力値&気力が低めのキャラが多数

手札で事故っていた挑戦状と相手バトルを前衛と耕一(notけもり)で利用しバトル

なんとか1ターンで2ダウン奪い手札の入れ替えを試みるがこれで限界

あえなくターンエンド(´Д`;)



しかし2ダウンで焦ったのか、ここで相手様プレイングミス!

運よく生き延び、なおかつリーダー以外フルタップしてくれたのでそこからなんとか押し切り勝ち~



諦めないことが勝利の鍵でしたw



3回戦 相手様リーダー:月島拓也(ver1) ○



前半、相手様の重要イベントを全て都合よくガセネタ

2、3ターン目あたりでデッキのガセネタを全て使い切る



その後挑戦状で相手前衛アタッカーをダウンさせるなど、勢いに乗り勝ち!




4回戦 相手様リーダー:諸角勇 ○




隠し芸と付けスラ、挑戦状で押し切って勝った!!



勝因:待ち合わせ千鶴と言われなかったこと



↑いやこれマジデカいってw





っつーわけで結果は3勝1敗で入賞でした

ちなみに入賞者はなにか一言言うみたいだったんですが特に言うこともなかったので拒否しときましたw

オレは優勝するまで大会ではコメントを残さないんだ!

あと今回は人数がいるせいか、進行がまったりしていたので空いた時間、たくさんフリーが打てたので楽しかったです

打っていただいた方々、ありがとうございますです

そしてもし再び打つ機会があったらよろしくお願いしますm(__)m







ふぅ、今日はいっぱい書いて大満足だ

てことで終わりで完了で終了~♪

疲れたぜい

「24」のシーズン6を2日かけて観終わりました



流石に疲れた。。。



そして観終わってから気づく








シーズン2~5観てないなwww








また借りてきますか

リーフファイト強化週間(カテゴリ的な意味で

デッキを作っては回す前に崩す



そんな無駄なことをしているパリジェンヌです



せっかくなんで崩す前にデッキレシピだけ晒してせめて更新回数くらいは稼いでおこう



ってことで以下追記にてデッキレシピ



ちなみにリーダーキャラ、ワーベっす

続きを読む

耕一デッキを応用してみた

似たような殴りデッキでなにか応用が出来、なおかつもっと強そうなデッキはなにかないかと考えた結果のデッキ



空想上でしか回してないので実際どうなるかは不明w



もしやってみたいなんていう物好きな人がいたならやってみて欲しいところ。。。



ではデッキレシピは以下の追記にて

続きを読む

公式戦へ出れなかった自分乙

公式戦へ出た人はお疲れ様でした>挨拶



自分は寝過ごして出れませんでした(泣



まあ出た人に聞いた感じだと自分はよくて3-3で終わってたかなーといったところでしょうか




そして来週は辛味帝が控えているわけであります



大会ラッシュですね☆




最近時間がやたらめったら有り余っている自分はデッキを考える時間が増えました



過去のデッキレシピなんかも少し整理してみたり。。。



そんなデッキの中から今日は一つご紹介しましょう



そしてこの場でデッキレシピを残してデッキを解体し、自分は新たなデッキを作るの、だー



とゆうことでこっから先は見たい人だけ見てくださいな



続きを読む

就活で一番難しいのってなにになるか決めることだよね

今日は声優志望で現在専門学校に通っている高校時代の友人の卒業公演(舞台)を観るために恵比寿まで行ってきました




舞台の内容は二つの平行世界の自分が入れ替わってしまうというお話




多元宇宙論とかそんな会話が飛び交う話でなかなか考えさせられるもので楽しかったです




あと舞台ならではの場面演出も新鮮だったです




小道具、大道具がない分は演技でカバーするのが舞台!




いや、道具が少ないのはあえて観客に想像する楽しみを与えているのか?




舞台なんて今まで観たことないからわかりませんがw




でも今回の舞台で他の舞台も観にいってみたくなりました!





やはり最初金を払って観るなら大物タイトルがいいかな?(ライオンキングとか













あと舞台に立っている彼を見て、高校時代の彼からは想像もつかない声量&演技にただただ驚きでした




昔はこんなに声を張ることもなかったろうに。。。





人って目標を見つけると変わるんだなって思いました





そんな変わった彼はオレには眩しかった





そして羨ましいと思った





それと同時に妬んだ自分もいた





そう思うのもきっと今の自分が頑張ってないから





ん?今まで自分って頑張ったことなんてあったっけ?





自分的には頑張ってるつもりでも他人からすれば「その程度?」なんて評価もあったなぁ。。。














なんにしてもこの舞台を観てたくさんのことを考えることが出来たのは自分にとってプラスであろう





ある程度悲観的に自分を見直してみて、その後「オレも負けてらんないな」と思えたし





人からも認めてもらえるように頑張ろう。。。

東3オ58b

前回から性懲りも無く再びやります同人誌>挨拶



サークルの名は「放課後だべり部」

「だべり」はひらがなかカタカナかが時々わからなくなるそんなサークル名w

正直原稿が終わったのは入稿締め切り日当日という切羽詰まった感じ







きっと原稿にも現れているのではないでしょうか!?








そんな我らの本をよろしくお願いしますm(_ _)m



ちなみにジャンルはLeafのゲームである「Routes」となっております

ぜんかいからのちゅじゅきだよぉ

テンション的に収まりが効かなかったので夜中1時から面子2人誘ってカラオケに行きました




誘ったのは放課後だべり部の面子二人



といってもきっとわからないに違いないがまあ身内くらいにゃわかんだろ(テキトー






にしてもイベント後だからかホントどうしようもないテンションだった

自分が車を出したんですが交差点の赤信号で突っ切ろうとしたりw

信号?なにそれおいしいの?ってくらいの勢いでした(正直リアルに危うい運転でした

きっとテンションだけがカラオケ屋に先走ってたんだ、許せ





とまあそんなこんなで2時間ほどフルで熱唱タイムを発動しました

ぶっちゃけ鳥の詩を全員で合唱とかねーよw

きっと声のデカさ的に隣の部屋とかにバリバリ漏れてたはずだ

KYなオタどもですまんな

と今更思ってもまさに後の祭り、もはやなんでもいいか☆



カラオケ後、誰の提案だったか忘れたが海へ行こうという話になり30分くらいかけてわざわざ海へ。。。

場所は地元の国道沿いにある釣りなんかができるちょっとした公園みたいなとこ

この時点で既に午前4時を回ってたような気がする

早朝の国道はトラックだらけで超ガクブルでしたwww



んで海の防波堤?あたりに行ってみると









窓ガラスが妙に曇った自動車たちが数台











しかも気持ち上下に揺れてます





これはいわゆる





アレ、の最中ってやつですかね
















そんなのがいる中、大はしゃぎする4人の男in東京湾









一応言っておきますが決して我々も彼&彼女たちと同じことをやろうとしてたわけじゃないっすよ?w

男4人で乱○パーティーとかじゃないっすよ?www

車内で「やらないか」とか「よかったのか?こんなとこにノコノコついてきちまって」とかそんなセリフは聞こえてきた気がしますがね。。。






まあここでもKYでしたとwww



でもそんなのry。。。















その後一通りはしゃぎ終わるともうすぐ朝日が昇る時間だったんでそれぞれを送り届け帰路につきました





今にして思えばあのテンションはなんだったのかと思う


そしてなにより思うのは











事故らんでよかった(切実

アクアプラスフェスタ2007レポ・・・っていうほどレポでもないけどさ

とりあえず前回よりももう少し書こうかなーと気まぐれで書き始めました







よって飽きたら途中で挫折するかもw











まあ人生挫折だらけの管理人のすることなんで笑って許して☆(アッコ的な意味で







さて、では本題へ



今回はクレナイ、マイグラント、楓、自分の4人でチケットを取りました

場所はパシフィコ横浜の大ホール

3000人規模のイベントなんてアクアプラス、やるなw

席は4列目と14列目の2種類だったかな?

クレナイは当日とある資格試験があるらしく会場で合流予定







朝、「11時30分くらいに迎えにいくわー」っていうメールでの約束を事前にマイグラントとしてたからそれに合わせて適当に起床・・・



のはずがいきなりの寝坊



まあもともとイベント開始時間(17時開演予定)よりもかなり早い集合だったから特に問題ないかと思いつつ、駅へ向かう



途中、大市がやってて賑やかだなーとその中を通っていると








季節外れのカキ氷屋を発見!!









冗談で「食ってく?」なんて言ってみるとマイグラントが予想以上にノッてきたのでマジで食べることにw





この時期のカキ氷は食べるのにかなり時間がかかったorz





その後最寄り駅に到着



そしてこのあたりでようやく楓とも待ち合わせしていることを知る




それだったらカキ氷なんて買わなかったよ・・・w



なんやかんやで結果的に遅刻となり、楓はどことなく怒っていた



きっとカキ氷が食べたかったんだろう!(と自分に言い聞かせたw







途中画材屋でマイグラントがスクリーントーンを買いたいとのことだったので付き合う



オススメした乳首トーンは買ってくれなかった・・・





そして迷いながらも会場へ到着



この時点で開演まだかなり時間が空いていたので先に物販を買いあさり
に行くことに



以下買ったもの

・イベントグッズセット(画集、手ぬぐい、サイリウム、リストバンド)

・こみっくパーティー タンブラー



その後適当に飯食ったりしながら時間を潰し、無事首都高を爆走してきたクレナイとも合流しいざイベント!



内容は東鳩2、うたわれ、T3の3作品ごとのトークショーや生アフレコ、Suaraさんのショートライブなどなどボリュームのあるイベントでした



中でもやっぱうたわれの面子のパワーは凄まじいものがありましたw



柚ねぇのリアルヤンデレっぷりや力ちゃんの切羽詰った感じのトークも爆笑せざるをえないwww




あとイベント会場に入るときに渡された「アクアプラス検定」が難しかった><



PS2版東鳩1&2の重量なんて知らねーよwww



T3はデモムービーをみてかなり欲しくなった!



まってろPS3w








大満足のうちイベントも無事終了、会場でクレナイと別れ帰路につきました











しかし、我々の一日はまだ終わりではなかったのであった・・・





てことで次回に続きますw

アクアプラスフェスタ2007

今日は最高だった!!











いろんな元気をいろんな人からたくさんいただきました。



これでまた明日から頑張っていけそう



今日はいい日だった・・・

ついに12月

なにかとイベント続きで時間やら金やらがなくなる季節です









これはピンチだ













今月の予定

アクアプラスイベント、リーフファイト公式&千葉辛味帝、友人の学校の舞台、冬コミ・・・







まあアクアプラスに関してはチケット取ったんで行くことは確定



友人の舞台もまだ観たことがないので是非とも行ってみたい



冬コミは出展せないかんのでこれも確定と









やっぱ削るならリーフかw







辛味はともかく公式はキツいっぽい、主に時間的な意味で



さて、どうしたものか・・・(バイト辞めry














最後に原稿の進行率でも書いておきますね



10%(まだ下書きの途中w

プロフィール

パリジェンヌ

Author:パリジェンヌ
名前はパリジェンヌ。趣味はTV、映画鑑賞、アニメ全般、漫画読んだり集めたり、ドライブ、ダベる、無駄な知識を蓄える、絵を描く、歌を歌う等。
座右の銘は「強くなりたい」
好きな言葉は「禁断」
好きな属性は「禁断の愛」

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

