08
1
3
4
6
10
11
12
14
15
17
18
19
20
21
22
25
29
   



待ちにまってたアニメロサマーライブ!

始めっからクライマックスだったぜっ!!




アニサマの興奮冷めやらぬパリジェンヌがお送りしますw



いやぁ、今回初参戦であるゆかりんがまさかトップで出るとはwwwww

個人的にいきなりクライマックス状態のテンションへ突入!!!!!

もうヤバすぎでありますよ、隊長~☆


・・・現在テンション高すぎでうまく書けなそうにないので今日はこれにてw

めろ~ん☆





イベント前日ってテンション上がるよね 完結編

今回の日記は前回からの続きだ。

なので前回の日記も合わせて読んでほしい。

では続きをお話ししよう。





そして外れたワイパーはなんとか直したんだ(マイグラントが

一体どうやって直したのだろう。。。


この時点でワイパーのアクシデントもたたり、運転手である自分が疲れた&腹が減ったのでショッピングモールの中のマクドで晩飯を食べることに。


「お持ち帰りですか?それとも店内でお召し上がりですか?」


ゆっくり自分たちへの燃料補給をしたかったので店内で食べることをチョイスし店員にそれを告げる。

ほどなくして手元に届くビッグマックセット×2(¥1100)

ポテトも熱々でおいしく召し上がれるであろう。






が、そこに流れだす蛍の光





手元の時計で時刻はPM8:50

そうか、田舎のショッピングモールはPM9:00には閉店ですか。

なぜお持ち帰りを強く勧めなかった>店員

なぜお持ち帰りを強く勧めなかった>店員


大事なことなので2回言いました。






そしてしょうがないのでいそいそとお持ち帰りセットへ変更(セルフ)




雨の中の駐車場を小走り気味に走り、車へ戻って晩飯タイム

ここでだべり部スキルが発動し、しばしだべりタイム

大人の人間付き合いや○○○くんの彼女話などの話題で盛り上がる。

その最中にメールにて、サイリウムを求め彷徨っている経緯を話していた楓が合流の意思を表明。

ただしこの時点で合流は見送り、目的地である雑貨屋へ先に辿り着くことを優先する。



が、その前に車内のゴミ(マクド)が邪魔なのでそれを処分しようと駐車場の片隅にあったゴミ箱へ近づこうとしたわけだ。

その近くには先ほどだべってるときからずっと長時間止まっている車が一台。

ごそごそとゴミ箱になんかやっている人影もみえる・・・。


「これ、いわゆる不法投棄的なゴミ箱の利用者じゃね?」


そんな予想を互いに言ったりしながらも、気まずそうにゴミを捨てに行くマイグラント

そしてその直後、苦笑いをしながら帰ってくるマイグラント

一体なにがあったというのだブラザー、ゴミ箱を目の前にゴミを捨てないなんて!














マ「これリサイクルBOXじゃね?wwwww」









気まずいのはこっちの方でしたorz







その後、気を取り直しきれずにいたが目的の地を目指す二人。

テンションは最高潮です。


・ ・ ・ 。






たどり着いたが目的の物はなかった!





ちなみにここでも蛍の光を聞いたw

ある種わかっていた結果に納得しつつ先ほどの楓の件を思い出し合流することに。

合流時刻はPM11:00がいいとのこと。

なるほど約1時間どっかで時間を潰せばいいわけだ

ゲーセンや朝から頼まれていた姉の駅~自宅までの送迎などでうまく時間を消費した後、楓と合流。

少し遠出になるがもう1件、ドンキホーテを知ってるということなのでそちらを目指す。





楓の道案内頼りない







初心者マークドライバーの不安に襲われながらの運転×蝶アバウトな道案内=無限大の恐怖

進む市街地はまるで絶叫マシーンに乗る心境でした。



その後フラッと辿り着くことに成功。

ようやく目的のものと近いものを手に入れひとまず満足!

ついでに靴成分が足りないというマイグラントの意向で靴を見に行った後、会計を済ませる。

このとき楓サマよりコーヒーを1杯奢っていただき、疲れた脳を活性化!

帰りに備える。






そして帰り道も迷子






しかし人間は学習する生き物、途中で引き返すことにより迷子を撃破!

あとは多少長い道を突き進むのみとなり車内はしばし各々の萌えについてトークw


・ ・ ・ 。


もうすぐこの長かった旅路も終わりとなるんだと安心。

安心ついでに今日1日でかなり消費したガソリンを入れていくことにする。





そういえばガソリンて自分で入れたことねーなぁwww




YES!HIKIKOMORI!!


「普段車なんて滅多に乗らねーから入れる機会なんてなかったぞ」


ということにスタンド入ってから気づいたぜw

そう、自家用車の使用頻度は圧倒的に父君の方が多く、当然ガソリンを入れるタイミングも多くなるのだ(約1年も入れずに済んでたなんてある種ラッキーであり不幸?

そして四苦八苦する自分を見かねて立ち上がる友二人!

まさかお前らがこんなにも頼もしく見える日が来ようだなんて・・・!!!

初心者マークを卒業した人間はすげぇな、と思いつつ自動車も腹いっぱい・・・とまではいかずとも腹八分あたりになり満足げ。

あとは無事にそれぞれの家へ帰るだけだ。

スタンドを早々に立ち去る、が





ワイパー再び外れる





スタンド出るときの段差での衝撃でまた外れたw

雨も強くなってきてる中、勘弁願いたかったが再び装着するため足止め。

さっきより派手に外れたワイパーと大雨の中での戦い。

前回の功績で期待募るマイグラントもダメっぽい!

頭なんて前日からほとんど眠っていないので当の昔に回っていない(約3人中の2人

とゆうか回ってたら回避できたアクシデントはいくつかあった気がするw



兎にも角にも気合でワイパーを直しようやくそれぞれの家へ着いたのはAM2:00を回った頃であった。。。


続きを読む

イベント前日ってテンション上がるよね

明日(日付的には今日)はアニメロサマーライブです。

その前日に当日使うサイリウム(ウルトラオレンジ)などを買っておこうということでマイグラさんと共にドンキホーテに車で買出しすることになったわけです。

んで思い立ったのが夕方4:30ごろだった。

集合。



集中豪雨



この時点で心折れそうだったが車だし大丈夫かと言い聞かせ出発。



湿気でフロントガラスが曇る



雨も降って暗くなりだしてたのでスリリング!

・・・いや、正直怖かったw

そしてなんとかドンキホーテに着いたのはよかったんですが




ウルトラオレンジがない!




行ける範囲内の雑貨屋で働いている友人がいるのを思い出し、電話でウルトラオレンジがあるか聞いてみることに。




電話に出ない





普段かなりの確立で出てくれるヤツだっただけに意外でした。

仕方がないので先に近場にあるショッピングモールの中の雑貨屋を調べる。

その間に折り返し電話もくるかもしれない。




ない!






広い店内を散々歩き回った結果ないウルトラオレンジって一体・・・!!

ついでにいうと友人からの電話もない!!

この事実を笑いでごまかし、先の友人の雑貨屋に直接行って確かめることで両者合意。

移動は車で15~30分ほどと思われた。







途中知らない道に入り迷子





知ってる道が細くて暗い道の上、悪天候だったので道を1本外して広い道をゆこうとしたのが裏目に出ました。

んで彷徨ってるうちに




ワイパーが1本外れる




まだ大雨ではなかったにしろ道は田舎道で視界が悪かったのですごくテンパりました(ちなみにパリジェンヌの髪はストレート。どうでもいいことだが。



とりあえず落ち着ける駐車場などはないかと探す中、今度は山の中にあるショッピングモール(目的地と全然違う)へ辿り着くのだった。。。。。。。








なんとこの話、後編もあるそうです。

オレ、毎日更新できるように頑張るんだ・・・

んなこと言ってる翌日に限って書き忘れたりするんすよね、ブログってw

まあそのくらいの意気込みで頑張るっつーことでひとつ!w



話変わって日記のジャンルに「お絵かき」なるものを追加してみました。

これは以前mixiの方で自分が描いた絵をうpすることによって自分へプレッシャーを与え、堕落せぬよう絵を練習しよう!

そしてあわよくばアドバイス的なものでもいただこうかと思い、少しやってみてたんですが・・・




しばらくしてリア充のクソ野郎どもに中学の同級生だった人たちに自分のmixiがバレてしまい絵とか載せづらくなっちまったわけでwww




そんなわけで今後はこっちにチマチマ載せていこうかなーとついさっき思いついたわけでございます。



とゆうのもどうも最近自分の周りの人間たちの創作意欲が高まりつつあるのです!

ホントは自分も来年あたりから絵の練習でもしようかなーなんて思ってたんですがこの人たちのオーラのようなものにあてられてしまい勢いで描いてしまったorz(パリジェンヌは流されやすい性質

まあそれでせっかく描き始めたんで少し予定よりは早いですがチマチマやってこうかなと。

ブログのネタにもなるし!w



てなわけで追記にて描いたもの

とゆうより模写ったものー

続きを読む

オレのコスモが燃え尽きない限りは頑張る

ルーセントハートの正式サービスが無事始まりました。

普段そこまでネトゲに入れ込まない自分ですが今回メンテ明けんのが妙に楽しみだった、そんなパリジェンヌですw

とりあえず3次職までいきました。

職業はマジシャン。

現状4次職でウィザード狙い。

でもソーサラーにもなってみたい自分がいる(現状だと一番の地雷職らしいがw



あとこのゲーム聖闘士になってクロスを纏えるらしいです。

レベル36からそれは可能だとか。

ふむ、あと23レベルほど上げないといけないのか。。。

今まではクエストのみでやってこれたがここからはどうなんかなぁ?

短いのか長いのか微妙な感じですがとりあえずクロス目指してみようかな。





あとやってて思ったのはネトゲ(MMO)ってやっぱ自分でやってなんぼかなって。

いやね、今までやってきたネトゲってどれもやりこんでる人から誘われてやってたわけです。

なんで基本第1回目からフル支援されながらやるのですよ。

まあめっちゃ楽なんですが、なんかこう楽すぎて面白みがないというか作業的というか。。。

壁なんかをしてもらって序盤乗り切るといざソロでやるときにいまいち狩り方がわかんないんすよねw

あとなにが面白いのかわかんなかったりw

やっぱ知らない世界を自分で切り開いて強くなっていく感覚がMMOの醍醐味かなーなんて悟ってみた。



そして自分の中で出た結論。



「支援付きだと苦労せず、ただの作業ゲーにしか思えなくなって本来の面白さを感じなくなってしまい、自分の中でテンションが上がらないのでやらなくなるのではないか。」



多分上記の理由で今までのMMOは続かなかったんだろうな、自分w

続きを読む

くっ・・・




転職クエスト目前でメンテ・・・・・だとっ!!?・・・・・・




そんなルーセントハート、メンテ明け(18:00頃予定)には正式サービス開始らしいです。

誰か入ろうぜ~

2クール+2クール=1年分かぁ。。。

舞-乙HiME Zweiをみました。

これは舞-乙HiMEのOVAだったりします。

なのでストーリーは当然、舞-乙HiMEと深い関連があるわけです。

しかし舞-乙HiMEをみたのはもう何年も前なわけで。。。






もはや登場キャラの名前すら覚えてねーよ!






このアニメは登場キャラが豊富すぎるのが素敵ですよね☆



そして舞-乙HiMEを最初から見直そうとすると舞-乙HiMEと関連深い前作の舞-HiMEもみたくなるわけで。。。。

うーん、いっそ全部みてやろうか・・・・・・・




   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

続きを読む

ようやくスッキリした

最近身の回りのものを整理しています>挨拶

どうも、パリジェンヌです

ちなみに別に行方をくらますってわけじゃないですよw



まあそんな中昔聴いてたMDを整理していたら1曲「なんだこの曲???」ってのがありました

聴き覚えは確かにあるんだけどどうしても思い出せない!!

MDの中にもケースにもタイトル書かれてなかったんで謎のまま・・・





後日、別のMDを再生したらなぜかそのタイトルわからない曲が入ってましたw






タイトル付きで!!




いやぁ、なんかすごく無駄に喜べましたwww

なんせ数日間ずっと気になってましたからねw



ちなみに正体は「風が見える日」でした。

↓動画も発見したんでよかったら見てってくださいなの~☆(○ばる的な口調で







作曲、「岡崎律子」ってマジですかーーー!!!

ONE、実に今更ながら興味が出てきたw

グッときてしまった・・・






マクロスFRONTIER 第20話 「ダイアモンド・クレバス」が神回だった件について






脇役に幸せは訪れないのか・・・・・

う~ん、教師って職業も悪くはないかもしれないなぁ。。。。。

ちょろちょろとみていた「こどものじかん」をついさっき観終わりました。

とゆうわけで・・・







ちょっと同人誌でも漁ってきます











つるぺたはにゃ~ん☆

くぎゅう

ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲を始めてみました













ルイズがデレません





このゲーム選ぶ選択肢によって変化するツンデレゲージなるものがあるんですが



やることなすこと彼女の「ツン」を刺激します。



ちなみに「ツン」か「デレ」、どっちかにゲージが振り切れると話の間にイベントがみれますw

デレイベントみてーwww

まあとりあえずまだ全体の1/3くらい?(現在4話プレイ中)なんでこっからデレイベントみれるようにしたいです。

くぎゅうぅぅぅ





あとルーセントハートなるネトゲを昨日からやり始めました。

まだレベルが一桁っすけどねw

とりあえず今はひたすらクエストをやってます。

・・・ホント始めたばっかだから他に書くことない罠w





んー特に書くことなくなったんで終わりで終了でさいなら~!

今年は行けない、この寂しさ



夏コミの時期でございます。

行く人はエスカレーターには注意してほしいものですw


あと二週間ちょい

兄様もといアニサマが楽しみです。

どうもパリジェンヌです。

楽しみすぎるので以下のようなものをみておりました、はい。







行くまではこういう妄想で楽しめるのもまたイベントの醍醐味。。。。

ウホッ合体しないかっ

久々のアニメ更新

どうもパリジェンヌです。

てなわけで創聖のアクエリオンのTVシリーズを見終わりました!

ハッキリいってこのアニメ



疲れますw



なんかもうマジな話もギャグ話もいちいちスケールがデカすぎるんすよwww

毎回いろんな感動やツッコミを声に出さずにはいられないほどのインパクトがあったw

でもそこがこの作品のよさだったりします。

あとなんといってもこのアニメ、全話通して勢いが衰えないところがすげぇ!

全話全力です。

なので通してみてても飽きを感じることがなかった!!

多分ロボット系が嫌いではなく、話の世界観などに苦手意識を持たなければ毎回次回予告をみて

「あ~次も気になるわぁ、よしみよう!!!」

てな具合で気づけば見続けていけるのではないでしょうか???

とりあえずでっかい感動が欲しいとか思ってるなら観る価値はあると思われます。



あ~合体してぇぇぇぇぇぇ!!!(合体依存症

予想と期待は裏切らないようにしたいものです

そんなこと言われたら拾ってしまうじゃないかー!!>挨拶

詳細はコチラから

ということでネギまのキャラソートです。

以下結果



1 25番 長谷川千雨
2 3番 朝倉和美
3 12番 古菲
4 9番 春日美空
5 24番 葉加瀬聡美
6 19番 超鈴音
6 26番 Evangeline.A.K.McDowell
8 14番 早乙女ハルナ
9 10番 絡繰茶々丸
10 アーニャ
11 29番 雪広あやか
12 チャチャゼロ
13 ネギ・スプリングフィールド
13 15番 桜咲刹那
15 犬上小太郎
16 30番 四葉五月
17 4番 綾瀬夕映
17 13番 近衛木乃香
19 2番 明石裕奈
20 27番 宮崎のどか
21 28番 村上夏美
21 佐倉愛衣
23 ネカネ・スプリングフィールド
24 1番 相坂さよ
24 6番 大河内アキラ
24 7番 柿崎美砂
24 8番 神楽坂明日菜
24 11番 釘宮円
29 ジャック・ラカン
30 高畑・T・タカミチ


31~は特に面白みもないのでカットですw

まあ多分自分自身でランキングつけてもこんな感じになるじゃなかろうかってくらい大当たりな気がしますwww

やってる途中、24位にいる釘宮円が選択肢に出るたびマウスを持ってる手がピクッと反応してしまった自分は病気じゃなかろうかと思いました。




















気分転換

少しブログを衣替え~

野球漫画でも読み始めるか

日焼けがヒリヒリします><

でも野球って楽しい!

どうも、野球素人のパリジェンヌです。

昨日は野球してきました。

いやぁ、野球むずいっすよ

いろいろな種類の練習をやってみて実感しましたw

でもどの練習もやりがいがあって楽しかったです。

今が下手な分、うまくなることを妄想想像しながらやるとヤル夫ヤル気がでますw

想像が現実になるように頑張ろうと思いますので今後ともよろしくお願いします>チームの皆様



そんでもって野球をしていい具合に汗を流した後、テンション上がってて元気だったので第五次解禁されたガンダムvsガンダムをやってきました。

解禁内容はアナザールートというルートの追加

機体の解禁はなくションボリでした。。。。

ただCPU戦でエクシア(パイロットガンダム刹那)が登場

最初敵増援で出現し、ラストステージでプレイヤーのAIBOになってくれます。

特徴はそのくらいでしたw

難易度もノーマルと大差ないですし・・・・

今回もとてもガッ花梨な解禁内容となりました。

ちなみに現状だと次の解禁までしか判明してないので機体解禁は家庭用に持ち越しそうな雰囲気バリバリですwww

もうガンガンには何も期待しません。



その後フラストレーションが溜まったままだったので久々にマジアカをプレイ

深夜だった為プレイヤーの質も微妙でした(自分含めてw

そして組が上がったところでキリよく終了→帰宅の流れ



とても元気にアクティブに過ごせた一日となりましたとさ。

めでたしめでたし。

リアルにはてなようせいがいれば俺の成績は・・・・

爽快感ー!!>挨拶

どうもパリジェンヌです。

今日は新しい趣味を開拓すべく野球もといキャッチボールをやってきました!

とゆうのも最近の自分の趣味がどうもマンネリ気味ってのが一つ

あと今後いろんなとこ(バイトしかり仕事しかりその他人間関係etc)に出るにあたって盛り上がれる話題となるものがもう少しあってもいーんじゃねーかなと。

多分後者の方が理由としてはデカイかも?

どうも今までの自分を自己分析してみると自分の中の人生の汚点的イベント(会社退社しかりその後引きこもりになったりw)は全て内向的な自分に原因があったのかなぁと思ったから。

まあ理由はそれ以外のこともいくつかあったが根源にあるのはそういうことなのかなと。

どんなにつまらない、自分にとって楽しくないこともある程度のレベルまでは自分でなんとかせにゃならんなーなんて思ったのですよ。。。

用は心の支えみたいなものがあればいいなぁということです。

そういうことを考えてて「じゃあどうするの?」ってなった時に思いついたのが

「新しい趣味の開拓」

っていうわけです。

それもメジャーなものであればあるほど自分には強みになるんじゃなかろうか?

なんていう考えにたどり着いたわけです。

話のタネになったりその趣味のために頑張れたりできそうな感じがしませんか?

まあ少なくとも自分とマイグラントはそう思ったわけですw

詳細はこちらから

オレもお前も、もっとしっかりしなきゃあかんなぁ、マイグラントよwww





そんなこんなで新たな趣味とすべく、野球にチャレンジ開始です!

勉学との両立も含め、頑張っていきたい今日この頃です。

あと読みづらい記事になってしまってごめんなさいです。

「こいつなに言ってるかわかんねーよ!」

ってなってさらにそれが気になるのならばコメとかリアルの方にお問い合わせくださいw



おっと、チャレンジといえば・・・・





P.S前回の記事を若干修正いたしました。

プロフィール

パリジェンヌ

Author:パリジェンヌ
名前はパリジェンヌ。趣味はTV、映画鑑賞、アニメ全般、漫画読んだり集めたり、ドライブ、ダベる、無駄な知識を蓄える、絵を描く、歌を歌う等。
座右の銘は「強くなりたい」
好きな言葉は「禁断」
好きな属性は「禁断の愛」

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

