04
3
4
5
9
11
12
13
15
17
18
21
22
23
25
27
29
   



どうでもいいかもしれないお知らせ(仮

体力の、限界!気力も、なくなり・・・・















引退することに、なりました!!(パチを)







続きを読む


パリジェンヌは藤井 冬弥を擁護しますw

最近パチンコくらいしかやることねぇから!

どうもパリジェンヌです



まあそんな現状の中、今日は珍しくパチじゃないことで更新できそうなネタがあったのでそれで更新をやっていこうかなとw







えー事の発端は今月18日

楓氏とアキバにて買い物をしているとき

アソビットにて野中藍さんのアルバムを予約すると先着でイベント参加券がもらえるらしいと

楓は金がないらしいが行きたいっつーことだったので自分が一時立替する流れへ

んでついでに自分用にも買ってみたと。



そして一週間が過ぎ26日日曜日

イベントへ参加してきましたよっと!

前置き長いw

もっと簡潔にまとめよう自分orz

まあいいやw



んでイベントの感想なんすけど



野中藍さんの楽曲、知らねぇから!



って状態だったんですがそれなりに楽しかったですよ

癒し系キャラっぽくて見ててほんわかしました。



これをきっかけに好きになる、、、かも?

でもこれ以上好きな声優できたら金がもたねーw

とりあえずもう少しアルバムを聴きこんでみてからっすね、、、、、



続きを読む

週5です、本当にありがとうございました

↑パチンコの話です。

そろそろカテゴリに追加しようかしらw



てなわけで今週は5日もいってる自分が痛いwww

でも財布的には助かってるんだけどねー。

ここで今週をちょっと軽く振り返ってみよう



月曜日
・初めて入ったお店にて甘乙女&甘アクエリオンを打ち健闘空しく2000円負け
・負けを取り戻すべく店を変更、サイバーへ行きペルソナ、エヴァ5で合計45000負け。その後戦国乙女が連チャン、25000円ほど取り戻す。

結果20000円負け


火曜日
・エヴァ5へリベンジするぞ!ってことでサイバーのエヴァ5で頑張った

結果10000円勝ち


水曜日
・ウィードが地元のマルハンへやってきた!ってことで打ちにいくも空き台なし。
・仕方なしに甘デジコーナーにてアグネス・ラムちゃんを打ってみるとまさかの連チャン

結果15000円勝ち


木曜日
・今度はマイグラを連れて再びウィードを打ちに行くも空き台なし。
・マイグラはRio2で頑張り、パリジェンヌはヤマト2で頑張った。

結果27000円勝ち


金曜日

・木曜の夜飲みに行ったらこうなった

流石に打ちに行けずプラマイゼロ子


土曜日
・マルハンにて海スペシャル、ウィード、ヤマト2でボコられ22000円負けorz
・救いを求め、サイバーの乙女を打ちに行き見事ノブナガ様に救われる。

結果500円負け(十分取り戻した!





もはや中毒です、本当にありがとうございます。




中毒ついでに今週打った台の感想でも。


エヴァ

連チャンすると超爽快だし出玉も狙える、、、かも?って感じ

夢があるミドルタイプですね!

ただどの店もくぎゅう~釘が辛めに設定されてるっぽいのでそもそも当たり台を引けるんか!?っていう不安も付きまといます。

台数も多いしねw

あとは根強いファン(原作的な意味で)も多く付いてる台なのでなかなか空き台を探すのも大変かもです(そういう人がハマり台に座ったときはもう桁違いなハマり方をしますw

まあ原作好きなら頑張って粘って熱いリーチ&大当たり演出とかを見る価値はあると思いますよ、絵もキレイだし演出も見ごたえあるしね!

ただその辺のリーチとか全く引けないと少~し退屈ですねwww

くぎゅう~がデレるばりに釘が緩~くなってくれればかなり頑張れるんですが現状だとちょい厳しいw



海シリーズ

これはもう10年も続いているシリーズなので言わずもがなで面白いですw

別にエヴァとかみたいにリーチ演出が熱かったりってことは全くなく、むしろリーチ自体は全て味気ないw

ただ逆に言えばショボイリーチってのも存在しないのでリーチがかかる度にwktkできるってのが逆に楽しいw

パチンコ本来の楽しみはこれだ!って感じですかね?

あと演出が非常に短いので短時間で勝負したいってときにはこれほど有利な台はないかもです。



ペルソナ3

原作のゲームやってないけど結構楽しんでます、自分w

リーチ演出の一つであるペルソナバトルが楽しいです。

簡単に言うと敵と主人公が戦って主人公勝てば大当たり!っていうものです。

このバトルで重要になってくるのが原作でも重要らしい「絆システム」

これは予告リーチアクションなど、様々なタイミングで増えていくものなんですがまあ簡単に言うと主人公に仲間が増えますって話。

バトルに入るまでにこの絆による仲間がいっぱいいるとバトル中主人公を攻撃&防御面で助けてくれるんで勝利の確立が上がりますよと。

これがバトルを盛り上げ、面白いんですね~w

バトルの敵が強くても、こっちに仲間がたくさんいれば勝機があるって思わせてくれるのが素敵ですw

ただ絆が少ないときにバトル入っちゃうと逆に・・・なんですけどねw

なのでこの台をハイエナする時は出来るだけ絆が集まってる台にした方が勝てる、、、かも?

なーんていう選び方をしてるんで台選びにさほど時間がかからないってのもこの台が好きな理由だったりもしますw



ヤマト2

波動砲の役モノが動いたときの興奮はヤバいっすwww

あとこの台の当たり方で恐らくほとんどであろう擬似連続予告、通称擬似連

これが来るとまた興奮するんですよね~(パリジェンヌは擬似連大好きです

リーチも最初寒目のリーチからでも発展→ヤマト砲発射→大当たりってパターンもなくはないので割とどのリーチも期待しつつ見れるので楽しめし!

あとなにより曲がいいwww



戦国乙女

オタでパチンコに興味があるやつはまず打った方がいいだろうw

高確率な当たり設定、演出の小気味よさ、擬似連の熱さ(見た目的に)、各種リーチ&大当たりの来るバランス、どれをとっても素晴らしい性能な気がしますw

ややこしいシステムもないですしパチンコの基本が一通り揃ってるんじゃないでしょうか?

MAXタイプ(北斗とかみたいな)のようにバカ勝ちは滅多にないかもですがそこそこ勝ちなら頻繁にできるスペックかと思われます。

まああくまで体験談ですけどねーw

きっとただ単に相性がいいんでしょうね(中の人的な意味で



ウィード



この台勝てねぇよwww



やっぱ確変図柄が一つってのがいただけないな、あと出玉の少なさ。

そしてなにより



リーチがかからない!




これが一番だなw

大当たり確立とかがスペック上どんなに素晴らしくともそもそもリーチがかからないと当たらないわけでwww

演出もリーチに発展しないショボイのばっかり無駄にくるので腹が立ちましたw

ほとんどガセ演出なんでしょうか、意味がわかりませんwww

まあリーチさえかかれば楽しいんでいいんですけどねぇ。。。

ちなみに今日は2回大当たり引いていずれも単発で終わりました。

抜刀牙リーチ外したくせに、大当たりはいずれも「GB」リーチなのはなんでなんだwww

あと哲心さんは仲間にしたかったなぁ。。。

他にも熱いの外しまくりましたwww


勝ち負けは抜きにしてもう一度リベンジしたい機種ではある、、、かも?

とりあえず余裕があったら、ねw







それにしてもうん、パチンコのことならこんなに長く書けるのか自分w

いい病気っぷりだぁ~

復活するのに夕方までかかったのは初めてでした





まさかの二日酔いでした








昨日パチで勝って調子ノって飲みに行った結果がこれだよ!w

でもヤマトは面白かったなぁwww



えっ、大学?





んな細けぇことはry・・・





いい言葉だw


リベンジ・・・する?







最後のシ者で勝てません!!!







というパチンコの話w



まあ今月トータルだとまだプラス収支だからいいけどそれもあと一万円・・・

多分エヴァに突っ込みすぎなければもう少しプラス収支が上がるんだがなぁ。





でも打ちたいものは打ちたいんだからしょうがない!!!






さて、次回はいついこうかね。。。














続きを読む

キタキタキタキター!!!




待ってたぜ、この瞬間を!!!






とゆうわけでゆかり姫がアニサマ二日目にご来場されますw



二日目が個人的には始まってきた感じ。。。






も、もちろん一日目だって期待してるんだからねっ!

主にみのりん(not櫛枝)とかMay’nとかとかとか・・・

やっぱ4ライン台は必要だと思うのだよ

地元のゲーセンのガンガンnextが4ラインになってました>挨拶

どうもパリジェンコです。



↑たまには改名とかしてみたいなーとか思い一瞬だけやってみた

改めましてどうも、パリジェンヌですw



はい、そんなわけで今回はガンガンな話

とりあえず早くも機体解禁きたっぽいです

前作と比べても明らかに早っwww

ちなみに追加機体はストフリ。。。















でたーwww









そしてそのストフリに早速ボコられましたorz



ヴァサーゴはまだまだやれる子のはずなのに!!!

















それにしてもこのペースでいくとまだまだ増えるんですかねぇ???

ちょっと期待♪



久々に大会へ行く、、、かも?

どうもそんな感じらしいです>挨拶

どうもパリジェンヌです。

てなわけで久々にLFってくるかも、です。

生活も以前より落ち着いたし現状バイトもないわけですしたまにはいいだろうと。

で、困ったのは出場デッキであり自分のプレイングなわけでしてwww

少しマイグラ氏にも手伝ってもらってみたのですがどうも安定感があると思い込んでいた耕一がイマイチ・・・




もう出場を諦めry・・・www




耕一の活躍しないLFなんて・・・・



くっ(千早風に






兎にも角にもスピード負けしすぎです、現状w

ルミラとか勝てるビジョンが見えませんがwww



とまあそんな具合なわけなんで少しばかり改造する方向へ。

まだ実際にプレイしてないのでなんとも言えませんがデッキのスピードUPとして全体的な使用コスト軽減、プラスドロー要因を気持ち増やしてみた。

ただ正直マイナーチェンジレベルなんで恐らくプレイしてみて物足りなさを感じるだろうと個人的には思います。

なんか違和感があるんだよなぁー



まあダメっぽかったらフルチェンジの方向でいけばいいか!www





教職の道がなくなり一気に暇へw

マジで暇ですよ!っつーことで今日は文芸部を見学してきました。

なんか教室入っていきなり部の会議的なことが始まり、途中1~4年全員で自己紹介とかやらされました(まだ入部してないのにw

そこで1年の一人でいきなり超飛ばしてるアホヤツがコードギアスのルルーシュのモノマネとか始めてちょっと引きましたwww

まあそいつすでに結構絵とか描けるっぽいので部活で活動するのが楽しみでしょうがないんだろうなーって思いました。

先輩たちとも早速絡んでいってたのはわかるが1年とはあんまり絡んでなかったのはちょっと感じ悪いよね、とか思ってみたり(戯言



あと自己紹介の他にコピー本の来月号の話もいきなり出ましたw

ちなみに部の活動内容は一ヶ月に一度、部員たちで原稿持ち寄ってコピー本作ってるっていうものらしい(原稿は強制じゃないらしいw



で、そいつの次回号の締め切りがどうやら来月のゴールデンウィーク明けでなんでもいいから自己紹介を含め、2ページ描け(書け)とw




うん、展開がいきなりすぐるwwwww




ま、その辺は割とどうでもいいんだけど先輩方の進行の仕方がかなりグダグダしててなおかつ身内オンリーで勝手に盛り上がってたのは自分的にはチョイ白けた(しかも1時間半w





んーとりあえず感想としてはそこまでヤル気満々の部活じゃねーなと。

もちろん中には素晴らしい技術を持ってる方もいらっしゃるみたいですが。。。


あと身内の内輪ネタで盛り上がる様を見せられるのはどうも自分は苦手みたいだなと。

とゆうよりウザいとすら感じる。

見てる側置いてけぼり~みたいな、、、ね。

ま、オタクなんてみんなそんなもんだよね!www



感想はそんなところでしょうかw


「大学の授業科目にすごく興味を引かれるものを見つけた!ただし担当教員は大嫌い!」みたいな。


ちょっと期待してた感じの雰囲気とか規模なんかが違い困惑中。。。

普段苦手としてる「ザ、オタク!」みたいな人種が多いみたいだし(なんか自分の自慢話ばっかりしてくる感じ、わかる?

って人のこと言えないかwww




うん、全て戯言だな!(なんかいろんな物事、全てこの一言で解決する気がするw



さてさて、今までの環境から変わることはいいことだと思うんだけど、この場合自分にとっていい方へいけるだろうか?

ここは美術部など、他の部orサークルへ変更か???

もしくは所属なしで空いた時間はバンドの方へもっと力を注ぐか、、、

そんなことを考え、ただ今悩んでおります。



っていう終わり方。。。

死亡フラグ回避

えー教職は法の壁の出現によりなくなりましたー






あとはスポンサーサイドが穏便に済むことを祈るばかりじゃwww

クイーンズブレイド

なんか勢いだけでみてしまったorz





とりあえずこのアニメはどういうテンションでみたらいいんでしょかね?www







その辺みててよくわかんなかったけど楽しかったですw






くぎゅうぅ~

けいおん!

なんか各所で話題で面白いらしいのでさっき1話をみてきました



とりあえずムギちゃんと和はオレがもらっておきますねっ!




にしてもバンドいいねぇ~






キーボードも・・・いいねぇ~





スポンサー側(もしくは上司)には従わないと後々、ねっ

突然ですが大学の話。












オレ、教職取るらしいよっ!











Q、尊敬している人物は誰ですか?



A,あずまんが大王の木村先生です









イカン、唐突すぎる今のQ&Aはなんなんだ!?

心が動揺しているとでもいうのか(イミフ)wwwww




そんな動揺する中、明日(とゆうより今日か)一泊二日で鴨川まで研修行ってきますorz

ダルい





履修計画を練るのが非常にダルい(><)



今日は入学式

とゆうことで朝から車で大学内の会場へ

両親も来てくれました。

何気に過去入学式&卒業式は全て来てくれてる両親です。

両親と行く式はちょっと恥ずかしかった記憶しかありませんでした(式に遅刻して会場でバタバタしたりとかでw

今日は何事もなく平和にたどり着きました。

そして式参加と共に恒例となっている式場入り口での写真!

これ今までずっと恥ずかしいと思って嫌々撮られてたんですがなぜか今日はそれがなく、なんだか朗らかな気分でした。

むしろ他に写真撮ってる親子とか見て和んでました。

子供が撮られるの嫌がってんのw



こんなん見て和むってのは、、、





年?





ぶっちゃけ年?w



恐らく人生で最後となるであろう入学式に何か感じてしまったのでしょうか自分?

華々しい門出の日なんだけどちょっとセンチメンタルな(最近好きな言葉だったりw)気分でした。

懐かしくも思い、最後かなぁと思うとちょっと寂しかったり。。。(じゃあ卒業式とかどうなるんだとw


無理して大学へと誘ってくれた両親に感謝m(_ _)m

もうこの際誘われた過程は気にしない方向で、ねw

とにかく今こうして社会的にやり直せるチャンスがある時点でやはり感謝すべきかなと思うわけです(大人になったなぁ自分、、、とか自分で言ってみたりwww





とりあえず今まで出た式の中で一番気分が和み、同時に何か今までにない種類の「ヤル気」的な充実感が少しだけ出た気がします(あくまでそんな気がするだけです



始めは入る気すらなく、嫌々な感じでしたが入ってしまったものはしょうがない!

どうせ抜けられないなら精一杯利用してやる!



そんな開き直りなやる気かもしれませんがw

自分って時たま屈折した感情出してる気がするんでもう自分自身よくわからないっすw



ただの戯言かもしれません。一年後とかどうなってるかわかりませんが今はこういう気持ちであるということ。



そんな曖昧で細けぇことはry・・・





てことでこっからは軽快な話題

式の後、大学っぽいイベント第一弾



「部活&サークル勧誘」



を体験してきたわけです!

んーこんな健全な活気ある場所久々にきたぞw



まあ勧誘とかお構いなしに行ったのは文芸部だけでしたが。





最初は遠めで文芸部ブースを観察。

その後、文芸部見てるヤツが誰もいなくてやっぱ帰ろうかと思った瞬間

なんか目が合って速攻で勧誘されたw

「お兄さん、アニメとか好きですか」

という一言に始まりしばしトーク

うん、トークのテンションとかノリは結構自分好み。

早くも軽いノリツッコミが入れられるしw

さらに相手様的にも自分は「出来る人」ってことらしいし(ダベリ的な意味で

そっち系のネタのダベリはまだまだいけるらしい、自分(無駄な自信を回復w



そして部活の概要などもついでに聞いておく。

どうやらイラスト&小説などの冊子を毎月出すのが活動だとか。

んで一応夏、冬コミケにも参加してますよ的な。

とりあえず部活の規模、活動内容などから推察するにそこまでガチな集まり(千葉工大の漫研とかみたいな)ではないなと判断。

初心者とかもけっこういるみたいだし。

むしろゆる~い感じでダベれそうな感じw



うん、第一印象はけっこういいなw



ちなみにパリジェンヌ的に今やりたいのはイラスト&小説ですね


・・・ここでふと、ひだまり荘の沙英さんを思い出してみるwww

↑「※沙英は女の子ですっ!」にフイタwwwww




まあ上記のことを文芸部のまったりレベルから始めてみて、もっとヤル気が起きたら個人でも活動してみようかなって感じですかねぇ

今一度サークル復活フラグか?

幸い似たようなことをやりたがってる輩も知ってることだし!

なにより執行猶予も4年(予定)ついたことだし、改めてちゃんと始めるにはいいきっかけな気がする!



ただデッサンとかにも興味があるからガチで絵を描くために美術部ってのもありかな~と思ったりもする。。。

もしくはそこは完全に趣味でのみやって健康的にスポーツでもやってみるか?



まったりいくかまじめにいくか健康的にいくか、、、、、



ま、もう少しだけ悩んでみましょ(必殺先送り!

BGMはなぜかくぎゅのパーフェクトつんでれ教室

↑聞きながら去年の4月~今までの自分のブログを読み返していました。



気がついたのはこのブログは記事同士に繫がりがないってことね!

続き書くぞ的な日記に続きが結局なかったりとかダメすぎるw

なんかその辺のいいかげんな更新からして自分のいい加減な性格を垣間見てしまい、ちょっと鬱orz

また繫がりがあるっぽい日記でも結果までの過程が丸っきり抜けてたりして読み返してみると「あれ、この出来事はなんでこんな結果に落ち着いてるんだ?」とか



あとは10月~3月前半あたりは鬱ブログ過ぎる!

読んでてハズ過ぎるwwwww



以上を踏まえて改善点



・問題→過程→結果のような流れをはしょらずキチンと書き、読み手に伝わる努力をする

・鬱な内容は避ける(人目に触れさせても気分を害さない、むしろ笑いに変えていく努力をする



んー何年もブログやってて慣れた頃とみせかけてこの体たらくw

今後は面白いブログに仕上げていきたいですね、文章書く修行も兼ねてw

結局手続きも済み通うこととなったJ西なんちゃら大学、不安w





↑今日大学初日にして頭によぎった動画







新生活怖いよぉぉぉぉぉ

今日はいい酔い方だぁ

今さっきまでバイト先の社員さんと飲みでした>挨拶

どうも酔いが醒めないパリジェンヌです

てことで3月31日をもってパチ屋のバイト退職してきました!

ラストはまさかの遅番でしたw

まあ普通に軽く挨拶して終わりかなーって思ってたところ社員さんの一人から



「今日ラストでしょ?飲み行くよ」



とのことでまさかの飲み会へwww

全く予想していなかった展開だったので反射的に



「はい、よろこんで!」



とか答えてしまった自分がいましたw

翌日大学なのにorz

普段だったら職場の飲み会なんて絶対理由つけて断ってたところなんだがwww

しかも面子が社員さん×3人とかwwwww

ちなみにアルバイターの面子も誘ってたみたいなんですが全員断られましたとさorz

そのへんパリジェンヌの人徳のなさが露骨に出てますね(鬱

まあそこは予想通りだったんでそんなにショックではありませんでしたがね。

でもまさか社員さんの方から誘っていただけるなんて思ってもみなかったので意外!

正直うれしかったw

自分も職場の一員としてみられてたんだなー的な。

まあ勘違いかもしれませんがね(単に飲みの理由が欲しかったという説も捨てきれないw



でも結果として飲みはかなり盛り上がったっぽいんでオールOKです!

酒の力ってすげーなーって改めて思いましたw

恐らく飲み会でしか聞けないような職場に対するぶっちゃけトークとかは社員さんならではのことが聞けたりしたのでかなり勉強になりました。

その辺は参加しててかなり楽しかったw





まあそれ以外の8割は下ネタでしたがねwwwwwwww





酒の力ってすごい!(改めて

自分の経験したことのないかなりリアルな話を聞くことが出来、ある意味いい社会勉強になったわw



飲み会で社員さんと意外に仲良くなったので辞めるのがちょっとだけ惜しくなっちゃいましたorz

もっとこんな飲み会が前に行われていたら辞めることもなかった、、、かも?

ちょっとだけセンチメンタルな気分、、、



まあその辺は言っても仕方のないことなので今後はこの経験を生かしていくだけですね!





とりあえずどんな面子だろうと飲み会は大事




パリジェンヌ、一つ成長した!

プロフィール

パリジェンヌ

Author:パリジェンヌ
名前はパリジェンヌ。趣味はTV、映画鑑賞、アニメ全般、漫画読んだり集めたり、ドライブ、ダベる、無駄な知識を蓄える、絵を描く、歌を歌う等。
座右の銘は「強くなりたい」
好きな言葉は「禁断」
好きな属性は「禁断の愛」

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

